OceanJetに乗る手続きを詳細に説明♪ | タイ・フィリピンを中心としたゲイブログです♪

今回ボホール島へ行くにあたって、船に乗る手続きを詳細に載せたブログがなかった為、今回アタクシが書いていこうと思いますわ!



朝7時にホテルを出発です。

タクシーでフェリー乗り場へ向かいました。132ペソでした。

港に到着です。↓チケット買ってない場合はここで購入しますが、希望の時間のチケットが買えない場合もあるので事前購入がお薦めです。

入口の前は待合所のようになってますね。↓ここの入口でチケットを見せて入ります。

早速入りますよ♪

空港と変わらない雰囲気です。

セキュリティチェックを通ります。フィリピンなのに結構厳密なのですね。

先に行くと今回使うオーシャンジェットのカウンターがあったので座席指定を受けます。


他の会社のカウンターもあるので、必ずお手持ちのチケット会社のカウンターへ行ってくださいね。

さらに奥へ行くと、待合室になっています。



朝から結構人がいっぱい。アタクシは今回8番ゲートなので、8時までここで待ってました。

自販機があったので、水を購入です。買い方は日本と一緒。

25ペソでした。微妙に蜂蜜が入っているみたいで少し甘い。

少しお腹がすいたので、食べ物も買ってみました。

チーズバーガー43ペソです。

港内で売ってるものも、それほど高くなく買えるので便利です。



フィリピンなのに、意外としっかりした体制だったので安心しました。



にほんブログ村のブログランキングに参加しました♪
↓クリックすると、ランキングがあがります。

にほんブログ村