プエルトガレラでシュノーケリング | タイ・フィリピンを中心としたゲイブログです♪

ホテルのオーナーに明日7時でいい?って聞かれましたが、さすがに朝早いので8時にしてもらいました。


フィリピンだけど、しっかり8時にバイタクが迎えに来てくれて出発です!

↓ホテルオーナー(50代くらいの男性)の友達のバイタクのお兄さん

観光を薦められた時に、オーナーがこのお兄さんに指示していました。




こうやって観光客を紹介して、持ちつ持たれつで生活してるのですね。




このお兄さん素朴な感じだったけど、田舎の青年って感じで誠実でした。




20代後半くらいかなぁ・・・・。とても親切な人でしたわ。




最近は夜の街の慣れたホスト的な奴よりは、こういう素朴な感じが新鮮かもね。




そして最初の観光はシュノーケリング。若いお兄さん達に連れられて行きました。

なんかちょっと不安な感じ。

不安をよそに出発です。旅行会社通してるわけじゃないから、海に沈められたら保障なしなんだけど。。

口に酸素筒のようなものを噛んで、海を覗いてみたら?って言われて・・・・・。




おいおい!服着たまま海に入れってか?




そんなわけにはいかず、水着に着替えて、海に潜りました。

しょっぱい!口に海水入りまくりでした。



船に必死に捕まって、海中を撮影してました。



このお兄さん笑顔だけど、こっちはおっかなびっくりよ。



観光客相手って感じじゃなくて、地元民相手って感じで扱われましたわ。

でも海は綺麗でした。日差しが眩しい!

疲れてきたので、休憩です。



このエリア土産物売りがしつこくて大変。いらないっていうと、どんどん値段下げてくるし。

ココナッツジュースが美味しかった。でも冷えてないの。

2時間くらいかな。海に潜ったり、動画撮ったりしてました。




シュノーケリングは初めてだったけど、まぁ楽しめました。




しかし扱いが雑!地元民ネットワークに取り込まれた感じでした。




にほんブログ村のブログランキングに参加しました♪
↓クリックすると、ランキングがあがります。

にほんブログ村