未分類

ラスマスフェイバーのプラチナジャズのオススメ曲

ラスマスフェイバーの来日公演のチケットが手に入りました。3年越しに待っていたので嬉しすぎますね。

ラスマスフェイバーとプラチナジャズ

ラスマスフェイバーはスウェーデン出身の編曲家で、ピアノ奏者でもあります。プラチナジャズのプロデューサーを務めており、2009年より活動しています。プラチナジャズは日本のアニメソングをとても素敵なジャズにアレンジしてくれます。
ラスマスフェイバーとプラチナジャズの存在を知ったのは、大学生の時にニコニコ動画ではじめてのチュウを聞いたのがきっかけでした。吹奏楽部だった自分にとってこんなにおしゃれにアニソンをジャズアレンジしている人たちがいたのは衝撃でした。
最近では銀河鉄道999の曲はウイスキーのCMでも起用されていて、CMが流れていると思わず手を止めて反応してしまいます。

彼らのカッコいい曲を聴けるサイト

オススメの曲を紹介していきます。
はじめてのチュウ

銀河鉄道999

ヒャダインのカカカカカタオモイ

ムーンライト伝説

タイガーマスク

帝国歌劇団

オススメ曲が収録されているCD

現在総計で枚のCDが発売されているプラチナジャズですが、その中でもアニソンに馴染みがない方でも楽しめるCDとして2枚を紹介します。

どこでやっているのか日本でのライブはビルボートでやっています。来日は2〜3年に1回くらいの頻度です。

パパ・ママに読まれてる記事Top3

1

この記事では乳幼児の時期から始められる英語教育を4つのタイプに分類し、それぞれのメリットデメリットを比較しながら紹介して ...

2

この記事では、毎年の家族旅行を目標に。 飛行機に乗らずに貯めたマイルで行くことを条件として我が家が取り組んでいることを紹 ...

3

伊藤 美佳 先生の新書、モンテッソーリ教育Xハーバード式 子供の才能の伸ばし方 を読みました。 モンテッソーリ教育×ハー ...

-未分類