まさか!?脂肪燃焼スープで筋肉が落ちる?プロテインは併用した方がいいの?

脂肪燃焼スープで筋肉が落ちる?プロテインは併用した方がいいのかについて調べてみました。

脂肪燃焼スープダイエットは、短期間で結果が期待できるダイエット方法です。

メリットも多いですが、デメリットのひとつとして筋肉が落ちるということがあります。

では、脂肪燃焼スープダイエットはどうして筋肉が落ちてしまうのでしょうか?

筋肉量を増やすにはプロテインが有効だとよく言われますが本当なのでしょうか?

この記事を最後まで読んで頂くことで、脂肪燃焼スープダイエットで筋肉が落ちる理由や、落とさないための上手なプロテインの取り入れ方を知る事が出来ます。

後半ではプロテインの併用についてや、プロテインの種類、オススメのプロテインなどもわかりますよ!最後までお見逃しなく^^

スープダイエットではタンパク質量が表示されてるこちらも便利!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエットで筋肉量が落ちる理由とは?

筋肉量を気にする女性

脂肪燃焼スープの材料は野菜ですので、基本的にタンパク質の量が少ないです。

脂肪燃焼スープ1週間プログラムでは、5日目と6日目にお肉を食べることでタンパク質を摂取できます。

しかし逆に言うと、4日目までは毎日タンパク質が不足するということなんですね

つまり、筋肉量が減る原因というのはタンパク質が不足することからおきます。

タンパク質が少なくて筋肉量が減ってしまうと、体の基礎代謝の量が極端に減ってしまいます。

基礎代謝の量が減れば脂肪が燃えにくくなってしまうので、ダイエット効果が下がってしまうんですね~(゚Д゚)

そうなるとせっかくダイエットのために脂肪燃焼スープを飲んでいるのに、効果がでにくくなってしまうというわけです。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

脂肪燃焼スープダイエットで筋肉を落とさない方法とは?プロテインの併用は?

プロテイン

脂肪燃焼スープで筋肉量が減ってしまう原因は、タンパク質不足だということがわかりました。

それでは、筋肉を減らさない方法を考えてみましょう。

筋肉といえば、プロテインを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

最近ではドラッグストアなどでよく見かけますよね~。

プロテインは男性の筋トレのお供(笑)というイメージがありますが、もちろん女性だって飲んで大丈夫ですよ。

私も日頃タンパク質量が足りないと感じているので、毎朝飲むドリンクの中に大豆プロテインを入れています。

プロテインとはそのまんま日本語でタンパク質を表します。

タンパク質が不足する脂肪燃焼スープダイエットにピッタリですね♪

でも、プロテインって飲んだことないし、どれを選べばいいかわからないという人も多いでしょう。

そこでここでは、プロテインについて少し詳しく紹介していきます。

プロテインには種類があります。

1、ホエイプロテイン

ホエイとは、牛乳から乳脂肪分と固形タンパク質をのぞいて残ったものです。

ヨーグルトを食べる時に半透明の液体が出てきますが、それがホエイです。

ホエイはたんぱく質が豊富で、ビタミンやミネラルも多く含まれている上、体への吸収が早いため運動後の栄養補給に向いています。

2、カゼインプロテイン

カゼインとはホエイを作るために取り除いた固形タンパク質そのものを指します。

わかりやすい例としてホットミルクがあります。

ホットミルクを作ると表面に膜が浮かんできますよね?その膜こそがカゼインです。

カゼインはホエイとは逆に、4時間以上かけてゆっくりと体に吸収されます。

3、ソイ(大豆)プロテイン

私が以前飲んでいたプロテインがこれです。

原材料が大豆なので、牛乳アレルギーや大豆イソフラボンを摂りたいあなたなら、ソイプロテインを選びましょう。

体への吸収もゆっくりのため、健康のために選ばれることが多いプロテインです。

補綴プロテインと大豆プロテインは、身体への九州の速度が違うので、目的に合わせて使用するといいですね!

このようにさまざまなプロテインが販売されていますが、この中で一番一般的なのがホエイプロテインです。

バニラやココア、ヨーグルトなど、味や種類も多いですし安く手に入りやすいので購入しやすいです。

もし、効果的にプロテインを摂取したいという場合は、ホエイとカゼインが混ざっているプロテインがおすすめです。

ホエイは吸収が早くカゼインはゆっくり吸収されます。

お互いの長所を活かしつつ、短所を補い合ってくれるわけです。

ただし、ホエイプロテインは糖質が少し気になりますし、乳性不耐症の場合はホエイプロテインは避けた方がいいでしょう。

そのような場合にソイ(大豆)プロテインが便利です。

プロテインでおすすめといえばやっぱり体への吸収の早いホエイプロテイン!その中でも様々なフレーバーのあるビーレジェンドがいちおしです!

こちらの記事ではビーレジェンドプロテインについて詳しくご紹介しています!

まさか!?脂肪燃焼スープで筋肉が落ちる?プロテインは併用した方がいいの?まとめ

まさか!?脂肪燃焼スープで筋肉が落ちる?プロテインは併用した方がいいの?のまとめです。

プロテイン=タンパク質ということに驚いた方も多かったのではないでしょうか?

脂肪燃焼スープダイエットにプロテインを取り入れることで一番大切なことは、続けられるように美味しいプロテインを選ぶということです。

せっかくプロテインをたくさん買っても、好みの味でなければなかなか続きません。

プロテインでも多いものは1kgも入っていることがあります。

でも初めはたくさん入っているものではなく、少量で味が試せるようなプロテインを買ってみましょう。

何種類か試せば、きっとあなた好みの味が見つかるはずです。

筋肉量が減ってしまわないように、プロテインを上手に脂肪燃焼スープダイエットに取り入れて、効果的なダイエットを目指しましょう!

スープダイエットではタンパク質量が表示されてるこちらも便利!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

プロテインの重要性をもっと知りたいあなたはこちらの記事もチェックして!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク