姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

消毒台DIYしました。

2020年09月15日 22時15分00秒 | 携帯から。
こんばんは!
すっかり秋めいて過ごしやすい余りに、朝は寝過ごしそうになる😵姫路のフルート教室kragen田代です。


感染症対策がすっかりと日常になり、でも、前みたいな精神的に参るような事もなく、
感染症対策を取り入れながら上手く普通の生活を送れているように思います☘


今レッスン室には透明カーテンがあって、譜面台も木製から真っ黒になっちゃったり、癒し系カフェ的教室❓を目指していたのに、ちょっと雰囲気が変わってしまったのは確かなのですが、
それでもこのコロナ仕様と長くお付き合いしていかないといけない事に悶々とするのもつまらないので、コロナ仕様の教室を楽しもうと思いました👌

ちまちまと模様替え中です。
飛沫対策に敷いていたマットを透明で大きな物に変えてみたら、違和感?異物感?がなくなったり、些細な変化を楽しんでいます。


あと、ずっと気になっていた消毒台をDIYしました!


今まで生徒さん用の消毒台が一般的な高さの椅子を使っていたので少し低くてご不便をお掛けしていたと思います😭
楽器や荷物を持ってかがむのって、大変だもの💦

色々探して条件に合う物や、気に入った物がなかったので、作ることにしました。

ホームセンターでカットしてもらって…

組み立てて…

タイルは初挑戦だったけど、ネットで取り寄せて…

初心者なのにコーナー用タイルをケチったから、角に苦労しました。。
素人感満載の不格好な感じは味だと思って頂ければ…

最後に蜜蝋ワックスを塗って完成です。

小学生には少し高いかなと思ったけど、小学生から大人まで好評でした!

二段目にはお花や季節の小物などを置いて楽しもうと思います。

レッスン内容の充実は勿論ですが、感染症対策を続けながら、皆様に快適にお過ごし頂けるように空間づくりも大切にしています。
居心地の良い教室を目指しています!

興味を持たれた方はいつでもお気軽にご連絡下さいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« フルートセーフティガードが... | トップ | レッスンカルテ。 »