姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

フルートセーフティガードが届きました。

2020年09月01日 16時02分00秒 | 携帯から。
こんにちは、姫路城の近くのフルート教室kragen、田代です。

いつもお世話になっている、ドルチェ楽器さんが開発された

フルートセーフティガードが本日到着しました。


フルートのマスクです。

今回教室で送料負担して、希望者の方で一斉注文しました。

基本的にレッスンでは透明カーテンをして飛沫予防をしているので、今まで通りで大丈夫です。

今後アンサンブルの再開もボチボチ考えていきたいと思っていたら、主にアンサンブル再開希望者の方がお申し込み下さいました。

ドルチェ楽器さんが飛沫可視化検査もされていて、その動画を見ると!!


有るのと無いのでは全く違います!

フルートの構造上、飛沫が飛ぶことは分かっていたつもりですが、やはり普段そんなに飛ばしてるのね、という怖さも改めて感じました。

レッスン毎の消毒、慣れが出てきてますが、改めて、消毒後の自分の手や拭き取った紙の処理など、キチンとしなきゃな、というのも感じました。

また改めて装着した感想も書きたいと思います。


個人レッスン、新規生徒さま募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« ムラマツメンバーズクラブCD... | トップ | 消毒台DIYしました。 »