姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

大人の生徒さんあるある。

2020年08月23日 16時12分00秒 | 携帯から。
こんにちは、フルート教室kragen田代です。

午後の天気の急変、自転車や徒歩の生徒さんがおられるとヒヤヒヤしますが、案外姫路のど真ん中は殆ど降りません。。
ちょっとぐらい屋根を濡らして行って欲しいと思うぐらいです💦



さて、今日は大人の生徒さんあるあるです。


50代半ばを超えると楽譜から離れて演奏する人が増えます。

1メートル以上離れる方もおられるので、その方がお越しの前にはちょい譜面台の位置を前にしておきます😁

そして、次に楽譜を拡大コピーしてご持参下さる方も複数おられます。

写真ではサイズ感が分かりづらいですが、この方はアルテ一巻をA3にコピーして、譜面台からはみ出るぐらい大きなファイルに入れてご持参されてます。
巨大です😲

私からの注意事項などは本体?のアルテに書き込んでます。


見えるように工夫をする、という熱意が嬉しいです。

また、見える事で正しい姿勢も取りやすいですね。


現在、小学生低学年から70代の方に通って頂いています。
年齢は問いません!
楽しく演奏するお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせはお気軽にお願いします🌱

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« 消毒液の飛び散り。 | トップ | ムラマツメンバーズクラブCD... »