世界一周ランキングに参加してます。
上のボタンを1日1回クリックすると投票されます。

1位獲得した場合の企画も募集中です。
こちらのフォームから記入回答
よろしくお願いします。



 

タイトルに同じです。

 

自転車世界一周は中断。そして僕の滞在するニュージーランドでは国境封鎖が始まりました。このブログは自転車世界一周を達成するブログになるはずだったのですがこの状況。こんな事になるなんて出発する時は想像すら出来ていませんでした。毎日死者が増え混乱を続ける世界。いつ終息するかも分からず僕も方向転換せざるを得ない形になってしまいました。これまで応援していただいた方々には申し訳なく思っております。僕は気持ちの切り替えには人一倍早いと自負しておりますが時々思い出すと悔しさを感じる時もあります。

 

今僕にできることは元々興味のあったビジネスを試すこと。そして前々から考えていた本拠地となる移住先を決めることです。コロナウィルスが流行る前の僕は移住先としてポルトガルを考えていました。自転車世界一周中だとしても家の購入はタイミングさえ良ければ実行するつもりでした。不動産もネット上では調査済みで家を購入してからどんな仕事をすれば良いかと考えておりました。初めは僕が日本でやっていた自転車に関するビジネスを考えていましたがポルトガルでは採算が合わないのが分かってきました。その代わりとして人件費や物価が安いわりにワインが高値で売れることを理由としてワイナリー経営を考えておりました。しかしコロナにより状況は一変。いつ終息するか分からない病気に対してヨーロッパへの移住計画は全く無かったものとして頭を切り替えました。

 

 

 

そして現在の僕はニュージーランドで隔離中です。実質封鎖で1か月ほど国外へも出れません。もしかしたら封鎖も延長されるかもしれません。選択肢もなく必然的に移住先としてニュージーランドはどうかについても考えています。不動産もネット上で調査済みですが結論としてはポルトガルで考えていたワイナリー経営はニュージーランドでは難しいかなと、元々日本でやっていた自転車に関してのビジネスの方が条件も良く上手くいくのではないかと考えるようになりました。自転車に関するビジネスといっても自転車屋ではなくパソコン一台で可能なITビジネスです。僕はまずはビジネス構築してその先に移住があると考えています。

 

海外移住にこだわる理由として僕には自転車に関する仕事の他にやりたいITビジネスがもう一つあります。それを実行する為にはまず海外移住しなければならないからです。なので住む場所はある程度先進的で、妻の意見と子育てについても合致するならどこでも良いと思っています。ただコロナウィルスが流行ってしまったら上に書いた案も全て無くなってしまいますが、今折角ニュージーランドに長いこと滞在するのでニュージーランドへ移住する方向で考えていきたいです。長くなってしまいましたが早くコロナウィルスが終息するのを祈るばかりです。

 

 




世界一周ランキングに参加してます。
上のボタンを1日1回クリックすると投票されます。

1位獲得した場合の企画も募集中です。
こちらのフォームから記入回答
よろしくお願いします。

コメント
  1. buri より:

    健康第一です。
    これからも応援します。
    私も5月下旬から東欧1ヵ月放浪の旅が危うくなりました。
    希望は残しつつも、新しく計画を立てています。
    ちなみに、ワイナリーを数年前から始めた知人を知っていますが、大変そうです。
    私個人的には、おすすめしません。
    私自身も農業を少ししていますが、放浪系の人間には、土地にしばられる仕事は向いてないように思います。
    このコメントはオープンなしを希望します。

  2. のるん より:

    日本にも帰れず、旅もできず大変だと思います。
    とある方の言葉を借りるのであれば、「It's not the end of the world」ってのがあります。
    何か悪いことが起こったときに「別に世界の終わりじゃないよ」てね。

    そして、もし、困ったことあればNZには日本の方たくさん住んでいるので、頼ってもよいと思います。
    そして、リスナーさんと、youtube liveなどで、たわいのない話をしてもよいと思います。気分転換になるし、気持ちの発散にもなると思うので、我慢せず、大変な時なのでみんなで乗り切りましょう。
    ニュージーランドの首相も行ってましたが、みんなにBe Kind(親切、やさしくあれ)だと思っているので、きっと天災がよく起こる日本人に染み付いたやさしさがせんまるさんを救えると思っています。

    twitter:@Pwr_In_Nmbrs_NZ さんは移民局のアドバイザーさんなのですが、情報を日本語で提供してくれていたり、こころぼそくなったりしたら、話しかけてねとおっしゃっているので、ウォッチするとよいのではないでしょうか。

    #ニュージーランド のビザに関する重要なアップデート。
    4月1日までに現在のビザが切れてしまう人、及び4月1日から7月9日の間にビザが切れてしまう人へ
    https://powerinnumbersltd.blogspot.com/2020/03/414179.html
    Alert Level 3とLevel 4:3月25日から4週間(予定では)の外出制限と注意事項
    https://powerinnumbersltd.blogspot.com/2020/03/3254.html

    サマーウォーズの栄ばあちゃんの言葉も励みになると思うのでおいておきます。
    https://www.youtube.com/watch?v=hLCbFjNuhAM

    最後に、今回の事態はみんなで乗り切ろう。ひとりじゃないよ。せんまるのお嫁さんもいるし、みんながいる。

  3. ゆうすけ/チリ より:

    せんまるくん、お久しぶりです!
    チリの宿でお会いしたゆーすけです!
    ご結婚されたんですね!おめでとうございます!
    大変な時期ですがお互い頑張りましょう!
    あとITビジネス!エンジニアが必要になったら言ってください〜あれから自分はエンジニアになったので
    ちなみにweb系のエンジニアです〜!

  4. 浅川紀明 より:

    状況が好転することもありますので、挫けず頑張って下さい。応援しています。
    空っ風太郎

  5. 岩本義浩 より:

    今回の世界一周を中止せざるを得ない状況になり、私もとても残念に思います。しかし、健康な身体が有ってこそなので致し方ないですね(>_<)
    結構気持ちの切り替えがお早そうですので(笑)次のステージへのスタートも、直ぐに切れそうですね
    是非とも今度はビジネスの世界で成功されますこと、お祈り致します。くれぐれも、お身体にはお気をつけてお過ごしください
    今まで楽しませていただいてありがとうございました(^^)/

  6. 谷あり山あり より:

    賢明(であろう)せんまるさんはアフリカから帰国するだろうな?と思っていて、でもニュージーへ行った。
    少し残念に思えたが、その後隔離生活を覚悟するというブログで納得した。
    仮に1ヶ月後に禁止事項や自粛事項が解除されてもニュージーの人や、あるいは見る人も晴れ晴れした気持ちにはなれない人の方が多かったはず。
    最終的に少しだけ遠回りしただけで、せんまるさんは賢明な判断をやはりしたんだと思う。
    ワインの件しかり、せんまるさんの思考力や行動力。
    見習いたいものです。
    あ、あと安いからという理由で起業しない方がいいと思います。
    今のマスク不足の現状。
    元は、安さを求めた結果でもありますしね。
    もしそこに気がついた日本人が多いなら、今後少々高くても日本製造がいいよな。
    という風潮になるかも?ですからね。
    資金や時間が都合ついたら、その時はまたアフリカから再出発できるじゃないですか。

  7. はーさま より:

    素晴らしいです。意思をはっきり持って、進んでゆく。お考えもぶれない。ブログを読んでて感心しています。お元気にお過ごしください。

コメントを残す

著者からのお願い

世界一周ランキングに参加してます。
上のボタンを1日1回クリックすると投票されます。

1位獲得した場合の企画も募集中です。
こちらのフォームから記入回答
よろしくお願いします。