ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

*

ロスターのお題に召喚符ガルドリオン追加でオートマ周回が大盛り上がり!氷闇の月飾りをゲットする大チャンス

   

ロスターのお題に召喚符のボスが登場

今回は剣王ガルドリオン!

ガルドドンじゃないよ、ガルドリオンだよ。
(まぎらわしいぜっ)

あまり人とマッチングしないロスターシステムだけど
今回、初の召喚符ボスが追加されてひそかに盛り上がってる!

お題に挑戦!
ロスター経由での仕様のおさらい

ボスコイン(召喚符)1つ投入で捧げた人は勝利時に4個、箱が手に入る。

投入者は初回勝利時にさらに経験値とふくびき券ゲット。

敗北時は、コインが戻ってきて消費無し。

ところでオレ氏、これに関して勘違いしてた事があった。
お題に挑戦するを選択すると自分がリーダーで
残りの3人はお手伝いさんだけがくると思ってた。

どうやらそういうわけではなく
投入者同士がマッチングしたりするんすね。
というわけで、人間と普通にマッチングする

平日の昼間なのに、まさかのフルPT!
(4人中3人が投入で、1名がお手伝いだった。)

サブで行った時も3人とマッチングした。

難易度は全然高くない!

4年前のモンスターだけあってそんなに強くない。
耐性は何も無くてもよいけど
あるならマヒ・転びガードがあるといいかも。

2分前後で終わりまーす。

戦利品がうまい!

いま、これが人気の理由は
召喚符消化は、こういう機会が無いと成立しづらいのと
今度追加されるコインボス『魔犬レオパルド』
氷・闇のアクセが有効なんじゃないかという事で。

ブレス耐性100にして氷ブレスを無効化してたとしても
闇カットでドルマドン軽減はいいかもね。

※実際に有効かは保証できないお!

緑の宝箱は開かないように注意!

これはクローバーのカギで開けられる箱、魔犬レオパルドの時に開けよう。

行く予定がない人はここで使ってもOK!

ロスターに話しかけると初回クリア時のみ報酬あり

経験値8万とふくびき券5枚ゲット!
話しかけた時の職で受け取れるんで
経験値が欲しい職で受け取ろう。

ところで達成後にもう1度行くとどうなるかというと…。
また同じ条件で行ける!

初回報酬こそ貰えないものの
何度でも召喚符1枚で4個の戦利品がゲットできる。
しかも、負けても札がバックされる保証付き。
そりゃ、周回する人が多くてマッチングしまくるわけだ…。
召喚符が無い人はお手伝いでいくのもいいと思うよ!
(お手伝い時は4個フルでは手に入らないけど)

現在、ロスター経由でのガルドリオン周回が大流行。
そんなに強くないし負けても損害がないんで気軽に行ってOK!
多分、今週の日曜くらいまでは流行ってると思うんで
みんなもガンガンまわそう。
オレ氏もサブキャラの分やっちゃおうかと思います。

TOPへ

アドセンス300×250


ドラゴンクエストXランキング

 - 庶民の遊び