ご無沙汰しております | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

気がつけば2ヶ月近くブログを更新していませんでした:(;゙゚'ω゚'):

暑さと次女のイヤイヤ期と、夜にはブログ書く力など残っておりませんでした(΄◉◞౪◟◉`)



毎年毎年暑くなるな…


なんて思いながら過ごしていましたが、旧正月終わったくらいから我が家の隣にラーメン屋できたんですよ。


屋台の。


昼くらいから仕込みを始めて、寸胴でちゃんとスープ取ってるからガンガンガス使ってるの。



そりゃ暑いよね(・∀・)



隣の店先でラーメン作ってたら暑いわ!!

我が家の隣は大体、半年〜1年くらいでお店の入れ替わりがあります。

嫁に来て5年目、現在5店舗目!!

長女を出産したばかりの頃、台湾人と中国人夫婦の経営する麺屋さんになったんですが、奥様の中国人が日本嫌いの人でどうしようか不安だったんです。

いざ開店したら、私にも娘にもすごく優しくて、しかも日本人の大好きなピリ辛の四川のワンタン麺やジャージュー麺だったから週に2〜3回食べてました。

閉店した時は悲しかったなぁ…。

現在のラーメン屋さんも、そんな頻度では行っていませんがたまに買ってます。

台湾人の日本式ラーメンって怖くて最初は行かなかったんですが、一回行ってみたら美味しくて。




食器を返すのが面倒で、昔の日本人が豆腐を買いに行くように鍋もって買いに行ってます笑

本当は味玉半身だけみたいですが、いつも2つ入れてくれるし、シャーシューも炙ってあります。

なんと130元(約470円)!!

本当はお店も紹介したいけど、隣だから言えません(・∀・)

お店の人も感じが良くて優しいから、今回は長くやって欲しいなぁ。

暑いけど…。

かなり暑くて、私も娘も台湾人の夫さえ汗だくだけど。
















台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ