うちの母は高齢のため、私が定期的に行き通院や買い物の手伝いをしていましたが



sketch-1590369378306

コロナ拡大に懸念を抱き、二ヶ月以上行くのを停止していました。


幸いなことに健康でいてくれているし、自分のことは自分で出来るので電話で声掛けに徹することにしました。



1590367074969

色々と心配なこともあり行ってやるべきか悩んだこともありましたが、もしかしたら自分が媒介する恐怖の方が上回りとにかく我慢の日々でした。



sketch-1590369385847

しかしここにきてようやく給付金の書類が届き出しました。他分に漏れず母にも送付されてきましたが、白内障、緑内障を患う母には書類記入は地獄の沙汰。


本人は頑張ってみると言ってくれたのですが、小さい字だし非常に分かりにくい言葉回しもあり、思い切って出向くことにしました。



sketch-1590369388628

トンネルマンも荷物運びについて来てくれたので、米などの食料品等をしばらく大丈夫なように買い込み届けることに。


そうなるともうひとつ別の心配が…



sketch-1590369391303

かえでですwww


かえでにはリセットボタンがあるので、もしかしたらリセットされちゃったかなと一応覚悟はしておきました😅



sketch-1590369393885

これほど長期に渡り顔を見なかったのは、母との確執ゆえに私が会うことを拒否していた時以来(笑)


姿見るなり姿勢を低くして物陰に隠れますが、全く知らない人なら見える場所になんか隠れません。何か思うことがあるようです🤭



sketch-1590369397221

声を聞かせてマスクをずらして顔を見せたら、カタカタと音が聞こえてきそうなくらい、かえピューターをフル回転。


記憶の海馬を漁っているようです。



sketch-1590369399897

近頃のかえピューターは感度が良くなったのか、すぐに思い出してビタッとくっついて来てすぐにゴハン食べるところを見せつけられました(笑)

(かえではなぜか自分の食事シーンを見せつける癖がありますw)



sketch-1590369780005

トンネルマンに至っては一定の距離を取り、明後日の方向を見ながらも全集中で監視。


少ししたら認めてくれたようで、食べるところを見せてくれました😂😂😂


コロナ騒ぎがあってから、かえでは外に出るのを我慢して頑張っています。偉いぞかえで!頑張れかえで!!



1590370388111

書類添付、記入も済んで帰ろうとすると母がポツリと一言。


憎きコロナめ!貴様を許さん!!


自粛解除されるようですが、仮に新規感染者がゼロになったとしてもウィルスがゼロになった訳ではありません。また猛威を振るい始めることは目に見えています。しかも自覚症状がなければ知らずに出歩き拡散してしまう恐れがあります。


安易な解除に気を緩めることなく、これまで通りに手洗いマスクの徹底をしていきましょう。


私は私の大切な人たちが苦しんでいる時に、いつでもそばに居てあげられるような当たり前の世であってほしい!その為に今後も自粛して参ります。


それから!全国民に給付を1日も早くと言ったのなら!煩わしく分かりにくい書類送付してくるの、やめてくれない?高齢者には文字はでっかくハッキリ!!(最低でもこれくらいでっかくないと読めないわ!)


しかも説明があちこちに飛んで混乱するような書類作っちゃってさ?まるで意地悪な引っかけ問題じゃないの!本っっ当に不親切で腹立つんですけど( 👊💢º⊿º )👊←愚痴www









ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 




人気ブログランキング 



読者になってね



フォローしてね





それではまたお会いしましょうペコリ~