不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンションの売却の資産価値はいつまで続く?築10年が限界って本当?

tuieoyuc23.hatenablog.com

マンションの売却の資産価値はいつまで続くのか?

築10年が限界と聞きますが、値崩れしないマンションを徹底研究した雑誌も。

私も専門家の意見でまとめる事にしました!

 

将来的にマンション売却で少しでも高く売りたい人は査定もあります。

ぜひ、マンションの資産価値等を考えて将来を見据えておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、マンションの売却価格の資産価値は新築価格より下回るのは基本

tuieoyuc23.hatenablog.com

資産価値は基本的に買った値段より下がるのが基本です。計算式的にもあります。

しかし、真剣に考えると「資産価値が上がるもの」もあります。

 

私の知人では運良くこういう事もあります。

●昔からの地域で開拓工事があった

●結果、資産価値が大幅向上

 

また、駅徒歩7分未満は値崩れしないと言うデータもあり、「下回るのが普通」ではなく、「基本」なのが情報にあります。

 

SUUMOマガジンに載っているのですが、期待通りの結果も。

●購入時とほぼ同一価格で売れた

●「共働き世帯が増えているので見据えた結果成功」

 

と言う結果は不動産の知識を詰め込む前にも予測できる事です。

コツがあります。

 

●税金が増え続けている事

●景気が回復しないであろう事

→結果的に共働きで徒歩7分等のそういう時代が求める物件は価格が落ちない

 

プロ意見でも「中長期的には駅からの距離は重視される」との事です。

長期目線はマンション売却には必要な目利きですね。

 

この様に「マンションの売却価格の資産価値が10年」と言うのは不動産屋のプロが「嘘」と話しておりますね。

 

無料雑誌でも言うのですから、相当どうでもいい事なのでしょう。

最近は無料でも良い情報がありますが・・・。

これは確定だと思って間違いないでしょう。

 

2、マンションの資産価値を徹底研究!どの点を重視している?

tuieoyuc23.hatenablog.com

ランキングTOP100もあり、資産価値には値崩れしない条件がありそうです。

また違う情報があるので、パッと見ておきましょう。

 

●駅徒歩数分~からなのか?

●方角

●住戸の階数

●間取り

●築年数

●他に売りやすい条件もある

 

値崩れしないだけでなく、売れる事が前提のマンション売却ですがこれもあります。

 

地震対策(免震対策)

●大型商業施設が近くにある

●角住戸

●閑静な住宅街

●敷地内に平置き駐車場がある

●駅直結

●24時間有人管理

●大きな病院が近くにある

●バルコニーで花火観賞できる

●ルーフバルコニーや専用庭がある

 

項目全てが雑誌によるランキングなので、ずれる事はあまり考えない方が良いです。

絶対の条件ではないですが、「自分も他人も住みたい」と思う場所は最適。

他にも中古市場のみで見られる事など、若干「不動産投資」の知識も大事。

 

勉強すればできない事はありません。

 

すでにマンションを持っている人は「査定」で少しでも高い場所や経験で売る方法の熟知が大事となります。

 

物件により、数百万円ずれるそうで時間を掛ける意味は十分です。

「数十万円は確定でずれる」で基本としましょう。

 

3、マンションの売却の資産価値はいつまで続く?まとめ!

マンションの売却の資産価値はいつまで続くの?と言う記事でした。

さすがに時間を掛ける価値がありますし、成功で数百万円。

 

実際いますので、頑張る価値もあります。

よくできない人でも数十万円はずれる事でしょう。

 

マンションの売却の資産価値はまだまだ奥が深いので、勉強で価値を上げましょう。

実は物件自体ではなく、「査定」と言う自分次第でも一発できます!

ぜひ、資産価値の底上げに注力してはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク