不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

父の日って2020年はいつなの?プレゼントは何がいい?ランキング形式で調べてみた!

f:id:tuieoyuc23:20200525175305j:plain

父の日は毎年の事ですが、2020年は6月21日の日曜日となっている様子です。

さすがに間違えるとまずいので、Google等で調べて下さいね?

 

f:id:tuieoyuc23:20200525175443p:plain

何度も言いますが、思い切り間違えるとさすがに恥ずかしいので2020年は6月21日の日曜日です。もう一度記載・・・言いますが2020年の事です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200525184342p:plain

出典:Anny

突然ですが、間に挟みます。プレゼントのデータ的な考え方です。

やはりお酒が1位ですよね!

 

父の日っていつなの?は2020年6月21日となるので、間違えないで下さい。

ここでは父の日のプレゼントは何がいいの?と言う話題です!

5月下旬辺りから気にする人が多いみたいで、1万~10万人います。

 

プレゼントと調べる人も1万~10万人いるので、恥ずかしい事はないでしょう。

f:id:tuieoyuc23:20200525175929p:plain

 

父の日はプレゼントで検索する人もたったの2週間くらいで10万人います。

前置きが長いので、そろそろタイトルに入ります。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、父の日のプレゼントは何がいいの?ランキング形式で調べてみた!!

1、父の日のプレゼントを定番テーマ!お酒とビール、ワインなどなど!

f:id:tuieoyuc23:20200525180151j:plain

お酒ですよ、ビールですよ、ワインです!ボトルに名前入りのすっごい高級なもの!

普段飲めない様なお酒をわざわざ買うと「すごいな・・」と思いますよ!

※普通にランキングでも1位です。

 

父の日を気にする人は意外に多く、月間検索数は10万人います。

時期には更に増える事でしょう。

そこでプレゼントは何がいいのか?と分かりづらいですよね?????

 

1位は定番テーマの中でも成功例にも近い「ビール」ですよね。

アサヒスーパードライがいい」って事ではなく、好きなものってあるのです。

 

●ビールも味が違うので、辛い、カシス、ノンアルコールなどなど。

苦味が強いとかワインは白より赤の方がいいとか。

 

人によって好みの範囲が違うのでカンタンに言うとオレンジジュースとコーラみたいなものの様に違いがあります。(コーヒーの味が違うみたいな感じでもいいです)

 

1回目だときついですが、何となく母に聞くとか何気なく問いただすとかが正解です。

普段あげない人なら気付かれません。

 

●エビス、プレミアムモルツ、キリン、ビンビールも味が濃くて違うのです。

この違いを普段観察すると何気なく分かる事もあります。

1位とは言え、まず違いがある事に注意して下さい。

 

こちらはワインのメダル獲得数が多いらしいですが、予算も考えて買いましょう。

すっごいボトルだけで「高級」なものもあるので、驚かれるかも知れません。

父の日限定ビールセットと言うのもあり、父の日しか贈れないものもあります。

 

 

クラフトビール と言うのがありますが、分かりますかね?

2020年のビール詰め合わせとしてはなかなかのレベルなのです。

おすすめピックアップだったので、あげておきました!

 

 

そして10万円以上するお酒もピックアップの一つとして父の日に入れておきます!

普段、皆さんのためにお金を考えているので「本当は飲みたい」と思う部分も。

安い酒にしているのは生活等を考えているからなのです。

 

記念日くらい「10万円はたいてやるよ」と言う気持ちは必要かも知れません。

私が言いたい事は「絶対飲んだ事ないな」と言う商品をあげるのです。

ビール好きやお酒好きの人に、です。 

 

スーパーのビールからタイガーロゼみたいな高級物までたくさんあるのでぜひ!

定番1位なのでこれは父の日のプレゼントでまぬがれませんよ??

 

2、食べ物&スイーツは定番テーマ2位!2020年ではどんな物がいい?
 

つまみとして人気なのか、そとれも単純にいいのかは不明ですが、とにかくナッツ。

無塩、有塩が選べる850Gのミックスナッツです。

内容は「カシューナッツ」「生くるみ」「アーモンド「マカダミアナッツ」です。

 

家飲み、宅飲みに必ずと言っていい程出て来るのがこれです♪♪

お酒好きなら「とりあえずこれ」と言う一品です。

 

こちらは誰でもいいと思うのではないでしょうか?普通にうなぎです。

実は食べ物の中でも父の日ギフトに意外に人気なのです。

「食べ物」が2位と言われてもうなぎが出て来るとは思えませんが、実際人気です!

 

もちろん、「国産」ですし、10年連続1位を受賞です。

好きな人は多いので、うなぎが苦手でなければ普通に喜ばれるのではないでしょうか。

定番テーマの食べ物ランキングでは2位です。(ナッツが1位です)

 

 単純に「食べ物」ではなく、つまみ関連は「ビールと来てつまみ」と言うランキング。

ビールとかお酒があって食べ物と言うかつまみが2位に来るのです。

やはり1位があって2位があるので、その辺りを勘違いするとケーキとかになります。

 

●ビールに合う物を考える事が大切です

●甘い物が嫌いな人にケーキとかスイーツとか厳禁です

 

食べ物=フライドチキンでもいいのかな?と言う訳でもなく。(喜ぶ人は喜びますが)

お酒を考えた上で高ければ食べ物でからむと言う感じです。

なので、大体はつまみ関連が2位に来ている事が多いです。

 

追加予定ですが・・・先にランキングを。

●スイーツもOK・・・結構高いクッキーとかチョコとか

●ファッション・・・・難しいです

●ビジネスグッズ・・・好みがあるので、難しいです

●健康グッズ・・・・・難しいです

●グラス・タンブラー・難しいです

 

後で追加予定ですが、ファッションとビジネスグッズは難しいのです。

メモ帳程度なら大丈夫と思いますが、仕事の支障の問題があるので、困る部分が・・。

私ならビジネスグッズは難しいのでスルーします。

 

3、父の日のプレゼントで実際に喜ばれた例とは?成功パターンも経験あるのみ!

f:id:tuieoyuc23:20200525181053j:plain

実際、状況によりますから父の日に普段あげてない人は「喜ぶだけ」だと思います。

嫌われてない限りは普通に受け取る事でしょう。

一番困るのは「ドアをプレゼント」とかとんでもない物あげる事にあります。

 

悩む人は当然多いのですが、経験値です。

父の日のプレゼントでサプライズを無理にすると大失敗するので微妙です。

 

喜んだ例としては・・・。一般テーマが一番大きな部分となります。

ただの私の経験ですが、ランキングとか一切無視でも構いません。

 

 

高いより気持ちの問題もありますが、父の日にもらえばそれはそれで嬉しいものです。

勘違いさせない様にするのも大事ですが・・・。

私の成功例を見た限りでは「一度聞くと好みが分かる」って事です。

 

上のビールセットは私の場合は「おお!!悪いね!」みたいな感じで受け取ります。

一度聞いているので「ビールは成功だな」と分かる訳です。

そこにランキングは関係なく、心と言うか気持ちがあると言うか向こうも期待なし。

 

●大体は1年経つと「父の日」と言うのも忘れております

●サプライズ的に何年も経験するとなるものです

1回目は聞いて2回目は「今日、父の日でしょ?」で十分です。

 

サプライズを無理に狙うのではなく「覚えている事」でサプライズを狙うのです。

あなたの誕生日や記念日を覚えていて嬉しい様なものです。

父の日とはそういうものなのです。

 

これは一種の成功パターンの例です。

私は5年間くらい成功してますよ!

1回聞くと次の機会には更にもう一品とか好きなものでドンドン攻める事が出来ます。

 

2、父の日のプレゼントは面白さを狙わない人はこれ!カタログギフト!

 

選ぶの無理!と言うタイプも意外と多く、「4位」ランクインで意外と効果高いです。

カタログギフトなら中身見てもらって自分で好きな物が選べます。

これはこれで面白いかも知れません。

 

苦手なタイプはこれでも全然大丈夫ですよ♪♪

カタログギフトは商品のバリエーションが期待に応える様にしましょう。

 

●食べ物

●ファッション

●仕事用具

●お酒

●スイーツ

●ちょっとした小物

f:id:tuieoyuc23:20200525190728p:plain

父の日で喜ぶ物を1位~10位をまんべんなく含める様にカタログギフトを選ぶのがコツです。

 

タイトルのカタログギフトの商品は中身が上画像の様になっております。

お酒~ビジネスグッズ~小物まで全部入ります。

これでほぼ間違いないでしょうね♪♪

 

「どうしても迷う!」と言う人は1回目はカタログギフトでいいと思います。

来年はサプライズの様な形で1品選ぶのもGood!!

 

3、父の日のプレゼントは何がいいの?まとめ

急な用事が出来ても何でもどうでもいいです。あるなら電話でもいいので、自分から渡す必要性すらないのが父の日のプレゼントです。

 

もらって十分嬉しいものなので、考え過ぎる必要はありません。

プレゼントは隠しておきましょう。

1回目は恥ずかしいと思いますが、2回目以降になると慣れてしまいます♪♪

 

「去年もあげたでしょ」と言う理由が付くのでまあ、1回目だけです♪(多分)

素直ではない女性の方は難しいかも知れません。

ただ、あげないと機会を100年逃がします。

 

キッカケは恐らくありませんし、この記事がキッカケになるかも知れません。

「調べた」と言う事はそれなりに理由があるはずです。

ぜひ、父の日のプレゼントにサプライズとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク