こんにちは。宮本です。

ローソンのネタケースに、見慣れないものがあったので買ってみました。

チキポ(チキンポテトボール)というもの。

IMG_5917

鳥肉をジャガイモで包んであるようです。

IMG_5918

IMG_5920

あ、忘れてた(笑)

IMG_5921

パソコンの画面はエロ画像にしないと、紳士達から叱られますね(笑)

IMG_5919

肉汁感はそこそこで、味が薄いですね。
やっぱ、ジャガイモは味を薄くする作用があります。

もっと塩とかスパイスを効かせたほうがほうがいいですね。
コンソメ味なんて合いそう。

イカ明太みたいなのも出てました。
カキフライは相変わらずありませんね。

もう終わっちゃったんでしょうかね。

また通わないといけない(笑)

いろいろ出してきますので、その都度、試しに買ってますよ。
で、だいたいこのテのものは美味いんですが、これはちょっと微妙かなと。
さつま揚げみたいな感じでした。

さつま揚げは大好きなんですよ。
でもちょっと違うかなと。

昔、鈴廣のを大量にもらったことがあったんですが、美味い美味いって言いながら、1キロくらい食べちゃったことがありましたね。
家族には食べるスキを与えませんでした。

しんじょを揚げたような感じですよね。
昔、はんぺんって言ったら、今のしんじょみたいなものだったんですが、今はんぺんって言うと、歯応えのない、ぶわぶわの、おでんの中でグズグズになってる白いやつのことを言うみたいですね。

いや、昔からはんぺんってそういうものだったのかも知れませんが、うちでは生のさつま揚げみたいなのをはんぺんって言ってましたね。

あれは焼かないとダメですね。
そのまま煮ちゃうとグズグズですもんね。
しかも取られるスペースにコスパが見合ってないんですよね。
ダイコンの輪切りのほうが、沈んでくれて並べられるので、数がいけるんですよね。
ダイコンよりは冷めるの早いですけどね。

でも焼いて醤油かけると美味いんですよね。

バーベキューにはんぺん持ってったら喜ばれましたよ。

本当ならハケで醤油塗りたい。
しいたけなんかと一緒に、塗って焼いてしまいたい(笑)
そうすると割と高コスパ(笑)

涼しくなってくると、またバーベキューやりたくなりますね。
で、寒くなったらもつ煮ですよね。

通風一直線ですよね(笑)

ま、通風にはホッピーですよ。
痛いな、と思ったら、ホッピー飲んで忘れましょうね(笑)

そんな痛みじゃなかったんですよね(笑)
飲んで忘れられるくらいなら医者なんていらないんですよね(笑)

ま、心の痛みも身体の痛みも緩和してくれるお酒ですが、飲み過ぎると心も身体も病みますのでほどほどにして、おかしいなと思ったらすぐ病院で検査してもらいましょうね。
保険料、毎月払うだけじゃもったいない。

身体が悪い人はキチンと治して、また楽しく飲めるようになりましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング