ウイルス対策には免疫力UP<レシピ付き> | 【東北 仙台 美腸エステサロン】ココロもカラダも美しく健康で豊かになる一生モノの習慣は”美腸”がつくる!

【東北 仙台 美腸エステサロン】ココロもカラダも美しく健康で豊かになる一生モノの習慣は”美腸”がつくる!

20代で気付いたココロもカラダも健康になる方法
それは『腸 』を整えること!
ダイエットも健康も肌荒れもメンタルもすべての悩みは腸にあり。
腸を整え≪溜めこまないカラダ≫へ
開業後5年間で延べ3,500人をサポート

 

毎日スッキリしない方・お腹のハリ・ぽっこりお腹でお悩みの方専門


仙台市若林区 
を重ねるごとに美しく健康に
きらきら

腸から自信がつく体質作りならSalon de CoCo. クローバーハ~ト

お客様からの生の声たくさんいただいております(^-^)

是非こちらをクリック💜💜💜💜💜

メニュー / 
アクセス / ご予約 / 電話


今月のサロン予定
*****************************************************

 

先月から世界各地で新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化してます。

 

皆様の地域はコロナウイルスによる影響はいかがですか?

 

一人一人が感染予防対策をすることはもちろんですが

かかったとしても負けないカラダを作ることが非常に大事であります。

 

今回はウイルスに負けないカラダにするために、本来持っている免疫力をあげる方法と簡単に作れる免疫力UPレシピをまとめました。

 

 

そもそも免疫力とは

体内にある免疫細胞が侵入してきた外的=ウイルスや細菌を攻撃してやっつけてくれる力のこと。

 

 

なぜ免疫力は上がったり下がったりするのか

 

まず一つ目に加齢です。

免疫力は20代をピークに徐々に下降していきます。

それに拍車をかけるのが、日々の生活習慣。

不規則な生活

ストレスによる自律神経の乱れ

睡眠不足

栄養不足

低体温

過度の運動

これらは全てカラダにとってストレスになり、腸内細菌を弱らせてしまう要因です。

 

腸内細菌が弱るということは腸内環境が乱れます。

 

免疫力の低さには原因があるのです。

 

 

免疫力UPのカギは腸とココロにあり

 

腸は消化・吸収・排泄の他に幸せホルモンや免疫細胞を作るという、

人体にとって大事な働きをしている臓器であります。

 

特に体内の免疫細胞のうち7割が腸で作られています。

 

『病は気から』というように残り3割はココロの持ち方。

 

口角をあげ一日1回大笑いをしながら腸が喜ぶことをすることも免疫力UPのカギ。

 

腸内細菌が乱れると粘膜を保護するビタミンB2が作られないため口内炎やヘルペス・肌荒れになりやすくなります。

なので、免疫力UPの一番の近道は腸を元気にすることとなります。

 

腸内細菌を育て腸を元気にする食事と生活習慣で免疫力をあげましょう。

 

免疫力UP簡単美腸レシピ

 

腸内環境を整えるには

食物繊維

オリゴ糖

乳酸菌(発酵食品)

が必要です。

 

この4点を食事に取り入れられると腸内環境は整います。

 

更に免疫力UPを図るには

《タンパク質・ビタミンC ・ビタミンA》の栄養素も大事

 

今回の簡単美腸レシピはこちら

 

食材 2人分

キャベツ←オリゴ糖・ビタミンC

鶏むね肉←タンパク質

しいたけ・えのき←不溶性食物繊維

きくらげ・なめこ←水溶性食物繊維

人参←ビタミンA

※お好きな分量をお入れ下さい。なめことキャベツは多めがポイント!

 

生姜

ニンニク

ゴマ油・・・大匙1/2

水・・・4カップ

醤油麹・・・大匙1 1/2

とき卵・・・3個分

酢・・・大匙2~3

塩麹・こしょう・ラー油・・・各少量

 

1 野菜を一口大に切る

2 鍋に油とにんにく・ショウガを弱めの中火で熱し、香りが立ったら鶏胸肉を炒める。

3 色が変わったら1を加えてさっと炒める

4 分量の水となめこを加え煮立ったらアクを除き醤油麹を加える。

とき卵を回し入れて酢を加え塩麴・こしょうで味を調える。

器に盛り、ラー油をかける。

 

調味料は醤油麹と塩麴を準備←発酵食品

 

糖質を気にする方は白米の代わりにもち麦(水溶性食物繊維)をスープに入れるのもオススメです。

 

 

 

 

最後に・・・

今の習慣を見直し腸に良いことを取り入れる前に、減らせることを見つけましょう。

 

カレーを作るとき市販のルーを使用するのであれば月に1回にする

他にパンを食す習慣が多いようであれば週1にするとか。

現在の腸に良くない習慣を見つけることが今の時代大事かと感じます。

 

また毎日使う調味料を発酵食品に置き換えることで日々腸を強くすることに繋がります。

腸内環境が強くなることが免疫力UPの秘訣となりなりますので腸内環境を整えましょう。

 

 

もっと知りたい・聴きたいという方はサロンの講座にご参加くださいクローバー

きっとタメになるお話が聴けることでしょう♪

 

 

 

 

 

 

お陰様で4周年✨

サロンのモットー
【無理なく!楽しく!体質改善!
    溜め込まないカラダへ】


image

Salon de CoCo.   ~サロンドココ~

メニュー 
アクセス ご予約 /お問合せ

【住所】 宮城県仙台市若林区土樋5 
  昭和市電通り路面沿い一階
  地下鉄南北線『河原町駅』徒歩5分
          
 『愛宕橋駅』徒歩5分 

【営業時間】 10:30~最終受付18:30

【ご予約・お問合せ】
詳しくはこちらから→☆☆☆☆☆☆☆☆
022-395-6911
セラピスト一名のためコース中はお電話に出ることができません。
留守番電話につながった際は、お名前とご用件をお願いいたします。
折り返しお電話いたします。

メール下書中 ご予約フォーム
「@gmail.com」からご連絡いたしますので受信可に設定お願いいたします。
48時間たっても返信がない場合はお電話にてご連絡くださいませ。

【キャンセルポリシー】
ご確認をお願いいたします。
こちらをクリック☆

完全予約制/駐車場あり/お子様連れ可/ 女性専用(会員様からのご紹介のみ男性可)

友だち追加

HP→
https://salon-de-coco.storeinfo.jp/

Facebook→最新情報更新中

Instagram→Instagram



便秘改善 ブログランキングへ

耳つぼジュエリー ブログランキング