ラブホテルとAI・ロボットは親和性が高い!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

今、東京ビックサイトでレジャーホテルフェア2018が開催されている。

 

毎年行われているラブホテルの展示会だ。

 

 


目を引いたのが、unibo(ユニボ)。

 

ホテルの受付、案内をするロボットである。

 

あらかじめお客さまの質問を学習しておくと、応えてくれる。

 

受付、案内、質問への回答など、人が行っているかなりの部分に対応する。

 

 


この他にも、客室に料理や飲み物などを配膳をしてくれるロボットもある。

 

今はまだ、施設がロボット向けに作られていないし、コストが高いから

 

ロボットを導入しているホテルは多くないが、人の手がかからないシステムは

 

徐々に入ってきている。

 


例えば、お客さまからの飲食の注文は、以前はフロントに電話をしてもらっていたが

 

今は客室のテレビ画面から注文され、それがフロントのコンピューターに入り、

 

指示が出るようになっている。

 

今はまだ、料理や配膳は人が行っているが、いずれロボットが行うようになるだろう。

 

 

ラブホテルのお客さんの多くが、他人に見られることを好まない。

 

それはホテルのスタッフであっても同じで、地方の店舗ではその傾向が顕著だ。

 

そういう意味では、人が余計なサービスをしないことが、

 

ラブホテルのサービスとも言える。

 

 

フロントで客室を選びそのままチェックインしたり、客室内で料金の支払いをしたり、

 

客室に自動販売機を設置したり、無人化を図ってきたラブホテル業界。

 

ロボット化の波は、他業種より早く訪れるだろう。

 

また、カネがかかるな。。

 

残席4名!!12月11日~14日 成功者と行くバリ島ツアー参加者募集

 

バリ島不動産ワンツー転売の話

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村