コインは、なぜ値上がりを続けるのか!?「富裕層は増え続けるからだ」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

今週末(19日)のアンティークコイン投資セミナーに向けて

 

記事を書こうと思ったが進まない。

 

その理由は、コインのことが分からないからだ。

 

分からないことは書けない、そのことを改めて知った。笑

 


そこで、講師をしてくれる星田氏に聞いてみた。

 

「コインって、儲かるのですか?」

 

「儲かりますよ。だから、コインだけで生計を立てています」

 

「でも、コインが儲かるっていうのが、ピンと来ないんですよ」

 

「ですよね。僕もそうでしたから。笑」

 

そこで、彼の経験をもとに、なぜ、コインが儲かるかを教えてもらった。

 


===== 星田氏の話 アンティークコインが値上がりする理由 =====


僕がコインの世界に入ったのは、2014年のことです。

 

当時はシンガポールに住んでいて「いい投資案件はないか」と

 

世界中を動き回っていました。

 

その中で偶然、日本屈指のアンティークコインのコレクター(師匠)に出会ったのです。

 


当時はもちろん、アンティークコインの知識はありません。

 

ただ、彼がかなりの資産を築いていることはわかりましたし、

 

その理由がコインにあるということだったのです。

 


もしかしたら、コインは大きなチャンスなのではないか!?

 

なにか、とてつもなく面白い世界なのではないか!?

 

そんな気がしました。

 

しかし、そのノウハウを簡単に教えてくれるはずがありません。

 

 

そこで僕は、手探りで始めてみることにしました。

 

オークションに参加し、少し調べて、なんとなくピンときたコインを買ってみたり

 

大手のコイン商に勧められたコインを買ってみたりしました。

 

 

やっているうちに、次のことに気がつきました。

 

・2年ほど保有していれば、どのコインも購入価格以上になっていること。

 

・大きく値上がりするコインと、あまり値上がりしないコインがあること。

 

 

素人の僕が、見よう見まねで購入したのに負けていないことから

 

「これは、いける!!」と確信しました。

 

ただし、大きく勝つには、値上がりするコインを見極まることが必要で、

 

そのためには「師匠に弟子入りするしかない」と。

 

 

そこで、屈指のコレクターである師匠に弟子入り。

 

本格的にコインのイロハから学び始めるのです。

 

一緒にヨーロッパのオークションに参加し、ディーラーと交渉し、

 

各国のコイン博物館で学びました。

 

 

 

 

その中で分かってきたのは、日本と他国の事情、考え方の違いです。

 

日本は世界で唯一、他国に侵略された経験がありません。

 

だから、土地、家、家財の所有は、保証されていると思っています。

 

これは素晴らしいことです。

 

 

しかし、他国は違います。

 

自分の財産が保証されるのは、自分の国があり守ってくれるからです。

 

他国に侵略されれば、その国のものになってしまいます。

 

それは、シリアの内戦を見ればわかります。

 

体制が変われば、誰かに侵略されれば、爆撃されれば、財産は吹き飛んでしまうのです。

 

 

生命の危険があれば、逃げなくてはなりません。

 

国家の仕組みが変われば、保証されない財産もあります。

 

だから、いざという時、移動できる財産、子孫に譲れる財産が必要です。

 

それには信用力があり、換金性があり、小さくて軽いものがいい。

 

それがアンティークコインなのです。

 

 

また、コインには、リスクヘッジの意味もあります。

 

10年前のリーマンショックの際、「金融資産」の価値は急落しましたが、


金(ゴールド)、アンティークコイン、ワイン、腕時計などの「実物資産」は、

 

値下がりしませんでした。

 

それどころから、値上がりするケースも多かったのです。

 

 

金融不安がおこり、ペーパーマネーが信頼を失うとき、相対的に「モノ」の信頼感は増します。

 

世界中の富裕層にとって、リスク分散するのにコインは選ばれているのです。

 

 

 

 

また欧米の富裕層は、資本主義において、インフレが続き、富裕層は増え続けることを知っています。


富裕層は生活の心配がないので、一度手に入れたものをなかなか手放しません。

 

だから、数が増えることのない希少性があるコインは、値下がりしないと考えているのです。

 
・値上がりを続ける(値下がりしない)

 

・維持費がかからない

 

・管理や持ち運びが容易

 

・現金化が容易

 

・世界共通の安定した価値

 

・完璧な匿名性

 

・知的好奇心が満たされる


などの理由から、コインは買われ、値上がりを続けています。

 

=============================

 

7月19日(金)アンティークコイン勉強会 ~コインはなぜ、儲かるのか~

 

7月21日(日)楽しく稼ぐ!?株の座談会&飲み会 ~稼ぐ気持ちを持ち続けよう~


7月26日(金)第4回長田淳司氏の「成長株投資の実践会」

         ~保有銘柄の解説、8月のおススメ銘柄と購入のタイミング~


7月27日(土)元調査官による税務調査対策セミナー

         ~どんな人がターゲットにされるのか!?~

         ~参加者からの質問にお答えします~

 

8月2日(金) 「"タネ銭″座談会」

         ゼロ→イチをつくる!! 起業、副業、投資などなんでもあり。

         あなたに合ったタネ銭作りを掘り下げます

 

8月30日(金)第5回長田淳司氏の「成長株投資の実践会」
         ~保有銘柄の解説、9月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

新しい節税対策!?500万円一発償却!?高級腕時計へ投資

 

売ラブホテル:名古屋市緑区1億3000万円利回り15%

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ