8月30日:第5回「今が仕込み時!?長田淳司の成長株投資の実践会」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

この勉強会も今回で5回目。

 

ご存知のように、この1ヶ月で日経平均株価は大きく下がった。

 

日経平均株価

7月末    :21750円

今日の終値 :20405円

 

僕のポートフォリオは。。

 

 

 

いや~、まいった。

 

20万超のプラスだが。。

 

ちなみに、1ヶ月前のがこちら。

 

 

少額でやるのもかったるいと思って買い足したら、このザマだ。

 

下げたと思って買ったら、さらに下がった。

 

ただ、日経平均がブチ下がったわりには、一応プラス。

 

長い目で見れば、このくらいの下げはある。

 


素人は「プラスのうちに、、」と弱気になりがちな場面だが

 

長田氏はチャンスとばかりに買っている。

 

 


長田氏:「値下がりしにくい成長株を仕込むチャンス。

 

      増収増益の銘柄をバーゲンで買うようなもの!!」

 


今回も予定通り、月末30日に「成長株投資の実践会」を開催する。

 

この場面で、どんな銘柄を仕込むか、どのタイミングで買うか。

 

そんな話をする。

 

==========================

 

8月30日(金) 講師:長田淳司氏
       
       「超論理的・成長株に投資する実践会」
   
       テーマ : 下げ局面の今、どの銘柄をいくらで仕込むか

 

      内 容 :長田氏が注目している銘柄を紹介し、注目する理由、

         

            それを見つけた経緯、分析の方法と流れ、など実践的に行う。


 開催場所:高田馬場 KIZUNA会議室

       東京都新宿区高田馬場1-26-12高田馬場ビル406


開催日時:8月30日19:00から21:00   受付時間:18時45分


 参加費  : 勉強会  :2万円 ※2~3日以内に動画配信も可能です。

         Line参加 :4万円(1ヶ月)

        1年分一括 :54万円  ※税込み
      
        法人でのお振込にも対応できます。
        勉強会に参加できない場合、セミナー後、速やかに動画をアップします
       (未編集のものとなります)


 懇親会 :会費5000円 21時15分から近くの居酒屋にて


 お申込み: mikami●iin.co.jp まで、下記をメールにてください。

※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください

すでに一括で参加費をいただいている方は、お申し込みの必要はありません。

 

========ここからコピーしてください==========


 【 8月30日(金) の「成長株投資の実践会」に参加します】


お名前:


ご住所:


ご年齢:


お電話:


メール:


ご自由に:

 ===============================

 

長田淳司氏 の経歴・これまでの歩み


一橋大学を卒業後、某大手金融機関に勤務するサラリーマン。

法人向け営業部門や管理部門を経て、現在は海外取引先との折衝、

および新規プロジェクトを主に担当。

趣味は料理、英語・インドネシア語の学習。

最近は不動産投資への興味から、国内外の物件をリサーチする日々。

 

【株式投資の経験・実績】

 

サラリーマンの傍ら、2006年から株式投資を開始。

株式取引をしている時の興奮や、利益がでた時の面白さにハマり、

毎日のように取引を繰り返す。

そして、一攫千金を狙い短期急騰銘柄への投資に挑戦。

しかし、、高値でつかみ、損切りできず、100万円以上のマイナスを食らう。


 損失を埋めようと、日経平均先物・オプション取引に挑戦。

それもまた相場の変動についていけず、さらに50万円を失う。

追い打ちをかけるように、リーマンショック。

持ち株が大暴落し、損失は300万円に膨らむ。

その時、20代半ば。

 

大切に積み上げてきた貯金のほとんどを失ったことで、

ごはんも喉を通らず、仕事中も損失のことばかりを考えるようになる。

「あのお金があれば、、海外旅行に行けななぁ。キャバクラとかに行って

 遊びまくった方がよかったなぁ」

 

ショックのあまり、謎の行動「電卓たたき」を始める。

外食費用、生活費、交際費などを意味もなく計算。

めっきりと口数が少なくなり、家族や同僚から顔色が悪い、と訝しがられる。

しかし、家族には本当のことを言えない。

そんな日々が続く。

 

しばらくは、何をすることもできず落ち込んでいたが、幸いにして借金はない。

サラリーマンだから毎月の収入はある。

信用取引は控え、現物投資中心だった自分をホメるように心がけ、気を取り直す。

「このままじゃ、終われねえ!!」

 

もう一度株式投資に挑戦することを決意。

まずは、ここまで損失が膨らんだ原因を分析。

負けた原因は、銘柄の基本的分析もせず、資金管理もせず、感情に任せて

株式投資をしていたことにある、との結論に至る。


 次に、これまでの投資スタイルを見直すべく、株式投資の書籍を読みまくる。

そして、株の神様“邱永漢”氏の株式投資手法に感銘をうける。

「株式投資の儲けは我慢料」という同氏の金言を心にとめ、中長期投資にシフト。

 

一攫千金はリスクが高い。

サラリーマンの自分に合った手法、リスクを限定させリターンを得る手法を試す。

それからも試行錯誤の連続だったが、「チャンスを待つ。チャンスを見極める」

と決め、株式購入を我慢しチャンスで買う、というスタイルを愚直に続ける。

その結果、ポジションを少しずつ拡大、自分のスタイルを確立させる。

 

そして2018年。

チャンスが来るまで我慢し、狙って購入した中・小型株式が値上がり。

1500万円を4500万円まで増やす。

 

==============================

 

 

 

8月30日(金)第5回長田淳司氏の「成長株投資の実践会」
         ~保有銘柄の解説、9月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

練馬区大泉町の格安売地:約27坪1400万円 52万円/坪

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

新しい節税対策!?500万円一発償却!?高級腕時計へ投資

 

売ラブホテルその②千葉県 価格9000万円 利回り18.6%

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ