長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

 

 

 

全12回の初心者向け成長株セミナーを始めるにあたり

 

講師:長田淳司氏からメッセージが届いた。


===== ここから ==========

 

3月から始めた株式のセミナーですが、今回で12回目。

 

予想以上に多くの方に参加いただき、継続することができました。

 

それまでは、一人孤独に失敗を苦しみ、その後は勝てるノウハウを得て

 

5000万円以上の利益を出すという、30代のサラリーマンとしては、

 

望外な結果を出してきました。

 


結果には満足していたものの孤独。

 

友人に自慢するわけにもいかず、リスクがあるから勧めにくく、、。

 

しかし、セミナーをやらせていただき、皆さまの声を伺うたびに

 

「自分が役に立てている」喜びを感じるようになりました。

 

ありがとうございます!!

 


これまで出し惜しみすることなく、私の知る限りの知識とノウハウを

 

お伝えしてきました。

 

一方、疑問に思うこともありました。

 

〝本当にお役に立てているのか!?″

 


株式投資は、利益を得ることが目的です。

 

しかし、勉強会で初心者の方は本当に稼いでいるのか!?

 

ただの座学に終わっていないだろうか!?

 

「実際に利益を出す」

 

そのお手伝いができなければ何の意味もありません。

 


株式投資で儲けるのに、大切なのは技術の習得。

 

技術は、学ぶだけでは習得できません。

 

自分の手を動かさないと、実際に稼ぐことはできないのです。

 


どんなに一流のダンスの先生に習っても、鏡の前で何千時間と練習し

 

本番のステージで踊らなければ一流にはなりません。

 

どんなに習字の上手な先生に習ったとしても、自分で何千枚、何万枚と

 

書かなければ一流にはなりません。

 

技術は、練習をし実践を積むことでしか身につかないのです。

 

 

では、株式投資で習得すべきとは技術とはなんでしょうか。

 

株式投資の技術とは、継続的に資金をリスク資産に投入し、

 

勉強と情報収集を続けて投資対象に資金を投下し、

 

そして価格変動というリスクを受け入れる精神力を鍛えるということです。

 


こうした一連の作業を深く考えなくてもできるようになることが、

 

稼げる投資家、一流の投資家になるということなのです。

 

皆さんに空気を吸うように、自転車をこぐように、当たり前のように

 

リスク資産に投資し続けるマインド、すなわち投資家マインドを鍛えてほしい。

 

それができれば、一人で投資家としての道をどんどんと前に進んでいけます。

 

 

 


「そんなこと、、私にはできない」と思う方もいるでしょう。

 

でも安心してください。

 

株式投資に才能はいりません。

 

そこが、芸術やスポーツ、勉強と違います。

 

投資家マインドは、生まれながらに持ち合わせた才能ではなく

 

継続して学習することで身に着けることができます。

 

そう、誰でもお金持ちになれるのです。

 


問題は、あまりにもサラリーマンの常識とは違うこと。

 

だから、一度や二度話を聞いただけでは身に着かない。

 

継続的に投資家マインドを刷り込んでいかないと、

 

株式投資で稼ぎ続けることはできないのです。

 


日本においては、株式投資が長らく不調だったこともあって、

 

いつの間にか「株式投資は危ない」という認識が広まってしまいました。

 

不幸なことです。

 

そのため、そういう環境で育った方は、特に株式投資に関する

 

ネガティブなイメージがすりこまれているので、そのイメージを

 

塗り替えることから始めなければいけません。

 

これにはどうしても時間がかかります。

 


リスクとリターンは、本来、等しく考えるべきものです。

 

しかし多くの人は、リスクだけを大きく見てしまう。

 

勝てる確率が80%のものに分散して投資すれば、リスクは限定できます。

 

しかし20%のリスクに目を向けすぎるがゆえに、投資できない。

 

どんなに投資を始めたいと思っていても、深層心理で怖がっていたら

 

稼げる投資家になることはできないのです。

 

 

〝皆さんに稼いでほしい″

 

そこで、株式投資に興味を持っている初心者を対象に、

 

基礎知識を学び、気軽に質問でき、継続して投資家マインドを

 

習得できる勉強会を開催することにしました。

 

この勉強会は、実践に役立つ知識を獲得することを目的とします。

 

そのために、実際の投資する銘柄を取り上げます!!

 


結果を出せる勉強会にするために、参加される方は少額でもいいので

 

実際に株式を購入する準備を整えてから参加してください。

 

「継続的に参加してほしい」という思いから

 

全12回分は、参加しやすい価格設定にしました。

 


株式投資はよくわからない。

 

でもなんとなく興味がある。

 

そんな方は、まずこの機会に参加してみてください。

 

なんでも聞いてください。

 

 

稼ぐことは楽しい。

 

これはやった人にしかわかりません。

 

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

長田淳司

 

======================

 

 

9月28日(土)初心者向け成長株投資セミナー プロローグ

        「普通のサラリーマンやOLは、株で資産を増やすのが現実的なワケ」

 

 

10月4日(金)全12回①第7回初心者向け成長株投資セミナー       

        「株って何なの!?どうやって株で儲けるのか!?」

 

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

過去の記事はこちら

証拠を公開!?株式セミナー講師:長田淳司は「今、いくら儲かっているのか?」2019.2.20
株で1億円稼ぐのはスゴいことか!?なぜ、長田氏がセミナーをやるのか。2019.3.2
株式投資で、サラリーマンがプロに勝つには、個人のメリットを生かすこと2019.3.10
元金が3倍!?個人投資家のメリットを生かした「成長株投資」とは?  2019.3.11
「初心者でも結果を出せる!株式投資」講師:長田氏からのメッセージ 2019.3.27

 

その他にも多くの記事があるが、興味のある方はさかのぼって読んでほしい。

 

 

 ===============================

 

長田淳司氏 の経歴・これまでの歩み

 

一橋大学を卒業後、大手金融機関に勤務する。
2006年から株式投資を開始。
一攫千金を狙い短期急騰銘柄への投資に挑戦。
高値でつかみ、損切りできず、100万円以上のマイナスを食らう。
損失を埋めようと、日経平均先物・オプション取引に挑戦。
さらに50万円を失う。そしてリーマンショック。
損失は300万円に膨らむ。
貯金のほとんどを失い、何をすることもできなくなる。
しかしもう一度、株式投資に挑戦することを決意。
まずは、損失が膨らんだ原因を分析。
敗因は、銘柄の基本的分析もせず、資金管理もせず、感情に任せていたことにあった。
そこで、 投資スタイルを見直すべく、株式投資の書籍を読みまくり、
サラリーマンの自分に合った手法、リスクを限定させリターンを得る手法を試す。
それからも試行錯誤の連続だったが、
「株は理論価格に収れんする」
「中長期で成長する銘柄に投資する」
「チャンスを待つ。チャンスを見極める」
と決め、オタクなまでに銘柄を研究し、チャンスで買う、というスタイルを続ける。
その結果、ポジションを拡大、自分のスタイルを確立させる。
その後、300万の資金を1500万、さらに5000万まで増やす。

 

==============================

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

9月27日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、9月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

9月28日(土)初心者向け成長株投資セミナー プロローグ

        「普通のサラリーマンやOLは、株で資産を増やすのが現実的なワケ」

 

10月4日(金)全12回①第7回初心者向け成長株投資セミナー

        「株って何なの!?どうやって株で儲けるのか!?」

 

10月25日(金)第7回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、10月のおススメ銘柄と購入のタイミング~


11月29日(金)第6回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、11月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

練馬区大泉町の格安売地:約27坪1400万円 52万円/坪

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

新しい節税対策!?500万円一発償却!?高級腕時計へ投資

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ