お金って、軽く稼ぐものだよ。過去のパラダイムに囚われるな | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

今日は、酒に酔った勢いで説明にしくいことを書こう。

支離滅裂な文章になっても、無料ブログだから許してね。

なんか、最近思うんだけど、多くの人は「過去のパラダイム」で生きているから

現実が見えていない。


目の前のことは、見えているんだけど、心が「過去のパラダイム」だから

気がつかないんだ。

時代は変わっていることにね。


どういうことかというと、例えば「情報の正しさ」「優位性」や「信頼度」とか。

あとは、「お金の稼ぎ方」とか。


公共機関が出す情報、大企業が出す情報、法律、とかそういうものが正しい、

っていう認識がある人がいるけど「あんた、江戸時代に生きてるの?」って思う。

どんなに権威がある情報でも、所詮は人間が出している情報だ。

だから、権威に囚われず、情報の正しさを見極める目が必要なんだ。


僕は、株の銘柄を公開しているけど、それって実はすごいこと。

自分で言っちゃダメなんだけどね。

それ以上の真実はない。


でも、僕は何の権威もないイチ市民。

だから、信頼度は薄いけど、嘘はない。

口座を見せてるし、懇親会に出てもらったら、その場で見せられる。

逆に、世の中の株の先生や、評論家の人たちは、ほとんのがそんなことできない。

だって、実際には稼いでいないから。


で、何が言いたいかというと、インターネットによって情報の出し方、

受け方が変わったということ。

大昔は人づてに情報が伝わり、その後は書物で情報が伝わった。

情報の出し手も受けても限られていた。

コストもかかったから、金がある人しか情報を出せなかったし、

金がある人にしかいい情報は受けられなかった。

でも、今は違う。

誰でも簡単に情報を発信できるし、簡単に受け取ることができる。

それによって個人が発信する情報の精度が上がっている。

それを見極められるか、それは大切だし、個人が発信する情報の中にこそ

優位性がある情報がある、という認識を持つべきだ。


なぜなら、優位性がある情報というのは、組織が出すものでなく

最終的には個人が発信しているからだ。


そもそも、パラダイムって、「その時代の常識とか前提」のことなわけで、

僕らが「当たり前」って思っていることだけど、それがここ10年くらいで

変わってきている。

インターネットやAIの出現によって、大きく変わった。

スマホもそう。


〝仕事=お金を稼ぐ″って常識も変わっている。

長田先生なんか、仕事よりも株の方が稼げてるわけだし。。笑

一生懸命頑張ってお金を稼ぐ、なんかも違う。

 
一生懸命仕事する、ってことは大切だけど、一生懸命お金の稼ぐっていうのは違う。

お金って、もっと軽く稼ぐものなんだ。

このブログの読者は分かるだろうけど、僕が株で最近儲けた600万円。

いや、他の証券会社のを入れると1000万円以上だけど、一生懸命に見えるかな?

そういう感じでもないはず。

例えば、そんなこと。


僕は高校時代、剣道部だったけど、練習は理不尽なシゴキでやたらきつかった。

でもある日、H先輩って人がいて「苦しくても楽しくてもやることは同じ」って言われて

「そっか、そうなんだ」って、自分の中で「練習は苦しい」って常識が変わった。

パラダイムが変わったんだ。

その先輩、剣道は弱くて、勉強もダメだったけど、麻雀だけは強かったな。。


最近このブログは「なにか、変えたい」っていう人が多くなった気がするけど

大切なのは、過去のパラダイムで生きず、目の前に起きていることを見ることだ。


鉄砲が出現したら刀で戦っている場合じゃないし、大砲が出てきたら鉄砲では戦えない。

インターネットが出てきたんだから、考え方は変えたほうがいい。

僕たちは、パラダイムが変化する時代に生まれたんだ。

世の中の流れは、変えられない。

自分が変わるしかないよ。


支離滅裂な文章になったかな。。まっ、いっか。

なんか、上手く書けた気がしない。

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

参加者50名突破!?残席僅か

11月28日(木)第2回「生ハムを原木から食べる会」開催決定!!  

 

11月29日(金)第8回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、11月のおススメ銘柄と購入のタイミング~

 

12月6日(金) 初心者向け成長株投資セミナー 全12回の3回目 残席4名!
         「購入・売却のタイミングを知ろう」
         ~~投資家の心理は株価にあらわれる―株価形成の仕組み~~

 

12月18日(水)第9回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫(仮)~保有銘柄の解説、12月の年末をどうするか!?

 

1月10日(金) 初心者向け成長株投資セミナー 全12回の4回目 残席7名!
         「お宝銘柄を探そう」
         ~~将来のお宝銘柄をカンタンに見つける方法!?~~
           -ファンダメンタル分析-

 

1月24日(金)第10回成長株投資の実践会
       「今年も結果がすべて。実践会Lineで勝ちに行く!!」

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

売り家?隠れ家?売り別荘? 東京唯一の村「檜原村」1180万円!!

 

売ラブホテル3連発!!その③群馬県 価格1億7000万円(?)利回り17.6%

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ