さびれたサヌールの逆襲(復活?)はあるのか!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

かつてバリ島随一のリゾートとして君臨したサヌール。

 

プラフマナ(僧侶)階級が多く住み、バリ芸能の中心地だったことから

 

欧米人が好んで滞在した。

 

戦後、日本の賠償金でホテル「グランド・バリ・ビーチ」が建てられ、

 

広大な敷地を持つ「バリ・ハイアット」、「サンジュン・サリ」が続き、

 

最高級リゾートとして栄えたサヌール。

 


その後、ヌサドゥアに観光客を奪われ、賑わいをなくした。

 

25年前、僕が初めてバリ島を訪れた時には、よく言えば「落ち着いた」

 

言い換えれば「さびれた」街となっていた。

 

今の主役は、スミニャックとチャングーになっているが、

 

当時の「地球の歩き方」には、まだ両者とも出ていない。

 

 

 

 


個人的には、サヌールは好きな街だ。

 

観光地としての破壊力はないが、とにかく過ごしやすい。

 

一番よいのは、交通渋滞がなく、バリ島内のどこにでも行きやすい立地。

 

観光客は少ない、長期滞在者が多いから、ひと通り何でも揃っているし、

 

飲食代やマッサージなどの価格も手ごろだ。

 

インターナショナルスクールや日本人会が主催する補習校もあるかり、

 

役所があるデンパサールにも近いから、住むには最高の街だと思う。

 

結局のところ、昔に栄えて、今は人が少ない、ということなのだが。。

 

 

しかし最近、サヌールに新しい動きだ出てきている。

 

古くてボロすぎる建物は壊され、建て直しが始まっているし

 

バリハイアットは、ハイアットリージェンシーとして生まれ変わった。

 


足りないのは、、ショッピングモール。

 

新興国はおしなべて、大規模なショッピングモールが開発され、

 

そのエリアに人が集まる。

 

それはバリ島も同じで、ここ数年あちこちでモールが開発された。

 

クタやスミニャックなど観光客が多いエリアにはもちろんだが、

 

ローカルの街、サヌールのお隣のレノンにも、すでに2つのモールがある。

 

ショッピングモール、、サヌールにはできないかあ。。

 

 

と、思っていたら、ついにサヌールにも。。

 

開発地は、タンブリガンストリートの海側。

 

ここにプールとショッピングモールができる。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく広い。

 

3ha以上は、軽くありそうだ。

 

完成予想図を見ると、クタにあるビーチウオークを思わせる。

 

 

 

 

 

サヌールの逆襲か!?


完成までに2~3年はかかるだろうし、バリのことだから

 

途中で頓挫するかもしれないから、まだ何とも言えない。

 

しかし、予定通りここができれば、サヌールは大きく変わる。

 

楽しみだ。

 


しかし、人間は欲深い。

 

サヌールが綺麗でおしゃれになるのは嬉しい。

 

観光客が多くなり、賑わうのも嫌じゃない。

 

でも、うるさいのと交通渋滞、あと物価上昇は困る。

 


ということは、結局のところ、さびれたダメ街がよかったのか。

 

ハイシーズンでも混まない、置いてけ堀な街がよかったのか。

 

売れない地下アイドルを推す人、ってこんな気持ちなのか。。

 

 

 

 

住みにくい街になるのかなあ。。

 

復活するのか!?サヌール。。

 

 

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

 

 

2月21日「最強カード&マイル修行セミナー」VISA、アメックス、ダイナース、最強活用術! 残席4名!

 

 

2月28日(金)第11回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫未定

 

3月6日(金) 初心者向け成長株投資セミナー 全12回の6回目 残席6名!
    ニュースを投資に活かそう ~ニュースをどう考えるか~
     株価が上昇するキッカケとは何か?
     株価の上昇をどうやって察知するか?

 

3月27日(金)第12回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫未定

 

4月3日(金)初心者向け成長株投資セミナー 全12回の6回目 残席7名!

 

4月24日(金)第13回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫未定

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ