バリ島でもコロナで自粛。行き当たりばったりの行政には困ったものだ | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

新型コロナウィルスは、バリ島にも大きな影響を及ぼしている。

 

タケシから報告が来た。

 

===== タケシから ================

 

3月25日のニュピは、外出禁止。

 

ニュピ明けの26日、突然、州知事から外出自粛要請が出た。

 

これを受けた各県や各地域のバンジャールは、外出規制をかけたのだが

 

彼らは自粛要請を受けて、至る所で道路を封鎖してしまった。

 

それも、いきなり。。

 

おかげで、スタッフは事務所に来ることができず、事務所を開けられなかった。

 


自粛の要請はわかるが、突然の道路封鎖。

 

まったくとんでもないことをしてくれる。

 

連絡もままならず、リモートワークの準備もできていないから

 

どうにもできない。

 


翌27日。

 

各地域では、外出自粛の要請をするとともに「道路封鎖はしない」との

 

お達しをつけてきた。

 

おかげで、ほどんどのスタッフが出社できたが、バリの行政は今後

 

どんな対応をするか予想ができない。

 

なんのシュミレーションもせず「ありえない」ことを平気でやる奴らだから。

 

それに備えて、必要に応じてパソコンを持ち帰らせた。

 

 

前日の道路封鎖の影響は、街にも出ている。

 

市場やスーパーは、買い物客でごった返し、レジは長蛇の列。

 


 

 

 

皆、考えていることは同じ。

 

そう、買いだめだ。

 


モノがなくなることを恐れているのではない。

 

あと先考えず、ムチャクチャやる行政を恐れているのだ。

 

「いつ、道路封鎖されるかわからない」

 

「完全な外出禁止もありうる」

 

食料にしろ生活必需品にしろ、買えるときに買っておかなくては、

 

というわけだ。

 


行政のムチャによって、買いだめ+物品の流通に障害、が出てくると、

 

物品に不足が生じてくるだろう。

 

実際、マスクはどこを探しても見当たらないし、体温計もどこを探しても売っていない。

 

薬局を4軒も回ったが、すべての店で売り切れだ。

 


「どうしよう。。マスクも体温計もゲットせずに帰れない」

 

ヘタ打ちでポイントを下げているマリアの顔が浮かんだ。

 

======================


タケシ、あきらめるな。

 

〝家族への想い″の見せ所だぞ。

 

 

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

 

4月3日(金)初心者向け成長株投資セミナー 全12回の6回目 残席7名!

 

4月24日(金)第13回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫未定

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ