お金を生む概念を見直してみよう。その2「お金より愛が大切」っていう人は、馬鹿か? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

ブログを書いていると、コメントやメッセージをもらう。

 

応援もあるが、圧倒的に批判が多い。笑

 

コロナの時には「世間と感覚がズレている」「思いやりがない」とか。

 

不思議なのは、批判はコメントに来て、応援はメッセージに多い。

 

最近、SNSは怖いからね。

 

 

 

 

投資やビジネスの記事が多いから、どうしてもお金の話になる。

 

これがまた批判の多いテーマだ。

 

「お金より大切なものがある」「生意気だ」みたいな。笑

 

先日の記事

お金を生む、という概念を見直してみよう

 

 


人の感じ方はそれぞれだから否定はしない。

 

でも「お金より大切なものがある」という意見には、???だ。

 


〝お金は大切″という前提には〝カタチのあるものの中で″がある。

 

「お金より、思いやりが大切」「愛が大切」「家族が大切」という

 

人がいるが、「お前は馬鹿か?」と思ってしまう。

 


そもそも形のあるものと、形がないものは比べられない。

 

また、カテゴリーが違うものを比べるのもおかしい。

 

「車と家では、どちらが好き?」とか

 

「ipadと思いやりは、とちらが大切?」

 

のように、違うものを比べることはしない。

 


でも、なぜか、お金をカタチにないものと比べる人は多い。

 

形のあるものは、すべてお金という価値に換えられる。

 

保険の世界では、命でさえもお金の価値に換えるわけだが

 

とりあえず命は別として、モノはすべて、お金=資産と見ることができる。

 

そうなると、お金より大切なものはないのだ。

 

 

それなりに、メッセージなどで批判してくる人って、なんなんだろう。

 

僕だって、友情や愛情、自由や正義は大切だと思う。

 

それに、どれか1つしか選択できないわけでもない。

 

お金がある人は、愛情を持てないわけではない。

 

愛情も友情も自由も正義もあって、その上でお金もある、それが最高だ。

 

お金に対して変な概念があると、お金は稼げない。

 

 

人生において、愛情や友情、正義や自由は大切で、その上で安心があればいい。

 

お金は愛情や友情を形に表したい時に便利な道具だし、正義と自由、安心を

 

実現させるにも必要な道具だ。

 

 

お金を得るために仕事をしなけらばならない、と思う人は多いが

 

本当にそうだろうか。

 

株の配当や家賃収入などの権利収入が入る人は、仕事をしなくてもお金が入る。

 

仕事は、自分が自分らしく社会に貢献できる手段なのだ。

 


お金があれば、お金に縛られることがなくなる。

 

そうなれば、自分が本当にやりたいことを仕事にできる。

 

お金があることで生活の安心が得られ、選択の自由が得られる。

 


そう考えると「一生懸命働く」とか「額に汗して働く」とか

 

そういう考え方はマイナスなんじゃないか。

 

このブログにしても、最初はなんとなく書き始めたが、これだけ毎日書いていると

 

仕事なのか、自己表現なのか、趣味なのか分からなくなる。

 

読者が増えたことで、自分としてはそれなりの使命感みたいなものが芽生え、

 

そういう意味では仕事のような気がする。

 

でも、「額に汗して、、」とは違う。

 


要するに、お金を生み出す方法なんて、なんだっていいのだ。

 

それによって自由を得て、やりたい仕事をすればいい。

 

「お金なんて」という人に限って、お金のために仕事をしているのではないか。

 

そのお金に対する概念を変えると、金は入ってくる。

 


大切なのは、お金儲けに対するマイナスイメージを変えること。

 

「ほどほどに生活できればいい」「身の丈に合った」「額に汗して」「一生懸命に」

 

みたいな刷り込まれてきた考えを捨てよう。

 

 

お金によって安心と自由が持て、愛情をカタチにし、好きな仕事ができる。

 

そうやって人の役に立つ仕事ができるなら、お金を得る手段なんてなんだっていいのだ。

 

お金儲けに批判的な方々、そうやって考えると上手くいくと思いますよ。

 

「お金より、思いやりが大切」なんてバカなことを言うのはやめましょうね。

 

 

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

6月5日「第9回初心者向け株式投資セミナー」
         お宝銘柄を探そう【その2】

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識