コロナ後の「生ハム会」は、イベリコベジョータか!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

「生ハムの会、やりたいですね」

という声が、最近チラホラ聞こえてくる。

本来であれば5月か6月にやる予定だった。

しかし、コロナでやれる雰囲気ではないが、夏が終わればやれるのかなぁ。。


そう思っていたら、20年来のつき合いのK先輩から電話があった。

「ブログ読んでるよ。株ネタは参考になるし、、面白いよ。

 あとさぁ、生ハムの会は『ベジョータ』にしなよ」


ちなみに、ベジョータというのは、生ハムの最高峰。

スペイン原産のイベリコ豚は、スペイン政府によって厳しく管理されている。

基準は「放牧によって育ったか」「何を食べて育ったか」である。

ベジョータとして認められるのは、樫の木の森で1ヘクタールあたり2頭まで

の放牧によって育ち、かつ自然のどんぐりを食べて育った豚だけなのだ。


「ベジョータ?もしかしてイベリコ(豚)の高いやつですか?

 どんぐりだけ食べてるやつ?」

「うん、うん。ベジョータは美味いぞぉ~」

「そんなですか!?でも、高くてとても無理ですよ」





「そんなことないよ。知り合いが輸入しているから紹介してやるよ」

というわけで、久しぶりに飲むことになった。


さて、この人だが、とりあえず先輩と書いてみたが、説明が難しい。

そもそものつき合いは、最初に起業した教育業(塾、家庭教師派遣)で、

プロ家庭教師として仕事をしていただいたことに始まる。


プロ家庭教師でありながら、ミュージシャン、テニスコーチ、投資家と

別の顔があり、何が本業なのか分からないのだ。

趣味も多彩で、僕が知っているだけでもワイン、グルメ、フィギュアは

オタクを超えて専門家レベルで、他にもいろいろとあるっぽい。


知り合った当時、僕は20代半ば、K先生は30代半ば。

「先生は、結婚はなさっているのですか?」

「してないよ。俺、家庭に憧れがないから。。」

それから25年ほど経つが、いまだ独身。

今後も結婚することはないだろう。


今回、久しぶりに会ったが、相変わらずカッコいい。

長身でロン毛の雰囲気は〝トヨエツ″。

「オレはさあ、DNAでモテるから。。」

還暦を超えてそんなことを言うわけだが、納得してしまう。


エリート家庭に育ち、小学校から私立、中高は御三家でありながら

大学は、、、。(先生、ごめんなさい。笑)

定職に就くことはなく、自由に生きている。

散財しているはずだが、それでいて、金に困らない。

「世の中には、こんな人もいるんだなあ」

とにかく不思議な人なのだ。


さて、ベジョータだが、メチャメチャ美味い。

「これを食べたら、他の食えねーだろ」

うーん、確かに、、、全然違う。

しかし、、これで生ハムの買いをやるのは、、。

現実的じゃない。

 

 
 

 

とはいえ、この美味さ。

先生の知り合いが輸入元だし、、お願いしてどうにかなるものかな。。

半額でも高いし、、いや~、無理だよな。

一応、トライしてみるけど。

期待しないでくださいね。

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

8月7日(金)第11回初心者向け成長株セミナー

 

 

 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識