第1期、第12回「初心者向け成長株セミナー」最後の感想 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

先々週の初心者向け成長株セミナーから、2週間も経ってしまった。

長田先生、感想のアップが遅くなりすみません。

この感想を楽しみにしているのに。。

ではさっそく紹介しよう。

 

 

 



皆さまからの感想
=======================

長田先生、三浦さん、 全12回ありがとうございました。

今回印象に残ったことは、長田先生の、コロナを含めた、この1年間の資産推移と

その時の考えや気持ちを聞けたことです。

成長株にはある程度、暴落にも耐えうる精神力も必要と改めて思い、

身が引き締まる思いです。


全12回受けて、1番良かった事は投資に迷いがなくなったことです。

実は不動産投資で過去に人を信用しすぎたために、大火傷したことがありました。

しばらく投資とは距離を置いていました。

しかし、資金が少しずつ溜まり、どうするか考えていたところ、

三浦さんのブログに出会い、今回の参加に至りました。


ですので、自分にとって1番の関心事は信用できるかどうかでした。

その点、長田先生と三浦さんは初期の頃から銘柄を公開してくださっていました。

そしてこの1年で実際に利益も上げていました。

自分も最近真似して買ったHameeで利益を上げることができました。

金持ち父さんが、実績のある師匠から学びなさい、といった趣旨のことを

言っていたことを思い出します。


これらのお陰で成長株投資をぜひやってみたい、もっと学んでみたいと思えました。

長田先生も講義でおっしゃっていたと思いますが、興味を持って学べて、

さらにお金も手に入るならば最高だと思います。

要するに趣味が増えて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

=======================

一年間どうもお疲れさまでした。

長いようであっと言う間でしたね。

振り返れば去年12月に初めて株を買い、コロナ暴落あり、

その後の急騰ありでなかなかスリリングな一年でした。

それでも株を続けられたのはこのセミナーのお陰で間違いありません。


このセミナーに参加した当初はニュースから流れてくる中銀の動向などの

マクロ面の事しか頭になく、長田さんの重視する財務・ファンダメンタルズについては

チンプンカンプンでした。

カリキュラムを通して成長株投資の「常識」「目線」に

自分を段々と慣らしていくことが出来たと思います。


今後は実践会にお邪魔させて頂き、凄腕投資家さんたちの日々の息遣いを感じながら

少しづつ精進していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。 

=======================

長田先生、三浦さん、1年間ありがとうございました。

株式投資の勉強だけでなく、長田先生と三浦さんの社会・経済の考え方、

話の端々で出てくる生き方・考え方がとても面白くて、

毎月、高田馬場へ行くのが本当に楽しみでした。


株式投資の小手先の技術だけでなく、もっと多くの事を教えていただいた

と感じています。


成長株投資については、教えていただいた事を参考に自分で選んで

試した銘柄はことごとくハズレていますが、Hameeとエニグモのお陰で

プラスになっています。

ありがとうございます(笑)


今後は実践会コースでお世話になりたいと思っています。

三浦さんの株の資産が10億円になる様子を近くて一緒に見たいです(笑)


また、10月から始まる中高生向けの勉強会、中1の息子にも聞かせたいです。

(本人も少しは株式投資に興味を持っているのですが…)

今後もよろしくお願いします。

=======================

初心者セミナー最終回。

1年間に渡り株取引の基礎を丁寧に教えて頂き本当に感謝しております。

何もわからず株を始めて2年位たった頃からセミナーに参加させて頂きました。

成長株を教えてもらいあっという間に利益を生み、コロナで6割になる事を

経験して今はコロナ前に戻りました。

この1年皆様と共にやれたので、我慢出来たと思います。

ありがとうございました。


私が感じた長田イズムは、こちとら野村マイクは¥700-から持ってるんですから!!笑

これに尽きるのかなと思います。

これからは実戦会にて、更に勉強させて下さい。

宜しくお願い致します。

=======================

今回は第1シリーズの最終話(?)として、感慨深いものがありました。

すでに高齢者に近づいている私にとって、超長期の投資は無理ですが

それでも長期の投資なら可能性があると確信させてくれたのは

間違いなく、長田先生の力強い言葉でした。

もっと早く知っていれば・・・


株投資は、単に金儲けの手段だけでなく(それも大事というか

それが主たる目的ですが)、資本主義の基礎や会社という装置の本質を

教えてくれる大きな機会となって、知的好奇心を大いにかき立ててくれます。

そんな見方の土台を若い長田先生に教えていただき、大変感謝しております。


ちなみにこの1年間(2019年11月~2020年9月)の株式投資収益率

(日本、個別株のみ、ざっくりとした計算)は47.0%でした。

決して褒められた数字ではありませんが、このセミナーを受けなければ、

この数字には絶対に到達しなかったと思われます。


これからも退場することなく、一喜一憂しながらでしょうが、

できれば長く株に関わり続けていきたいと思います。

一年間、長田先生、三浦さん、ありがとうございました!

=======================

動画での途中参加でしたが大変勉強になりました。

ありがとうございました。


サラリーマンの方が今あるスタンスで無理なく増やす方法や

マインドを月に一度の動画で復習出来たり、新たな考え方を学んだりできました。


最後のセミナーでは買いの決め手の考え方を教わったように感じます。

私はどちらかというと数字を追いかけられないタイプなので、

社長の動画・書籍やHPなどから選ぶ視点はすぐに真似出来そうです。

そこから横へシフトして数字も見れるようにならないといけませんね。


株式投資で儲けるには

1、種銭をつくる

私はまずここからです。


ゼロに近い状態からセミナーを受けていたので成果を金額で現すことが

出来ず残念ですが、毎月3万を株式投資に当て続ければ…と

長田先生の言葉が心強かったです。

まさに月3万円なので。

> 10月からの親父が子どもに贈る「株式の勉強会」にも息子の参加を前向きに考えています。

今後の発信も楽しみにしております。

ありがとうございました。

=======================

おかげ様で株式投資と一生付き合っていけそうです。

この一年間で、書籍、Twitter、YouTuebe、ブログなどいろんな

株式投資情報にふれました。

最初はすべて有益にみえていたのですが、だんだんとこれはだめだな、

違うな、合わないな、などフォローを外せるようになってきました。


これって自分が成長した証拠だと思うんですよねえ。

三浦さんも以前におっしゃってましたが、何でもスタイルが大事だと。

それもこれも長田さんが惜しみなくスタイルを公開して教えてくれたおかげです。

もう、本当に感謝しかないです。


ちなみに現在は次のようなことを考えています。

長期投資

決算のよい銘柄のみを購入

暴落しても決算が悪くなければホールド

明確な理由がない場合は、市場の予測はおこなわない

長期金利以外は、有事ではない

銘柄を絞る

低金利が続く限り現金より株式を購入

とりあえず積立NISA


ちなみに銘柄選定は、自分ではできません。

たぶんこれからもしばらくはおこなわないかと。。。

私も三浦さん派ですね。


まずは、今までありがとうございました。

くれぐれもご自愛ください。

=======================

大変な中での開催いつもありがとうございます。

会社HPに載っている社長の写真からでもたくさんの情報が得れる

と聞き、目からうろこでした。

自分の一番気にかけている会社のHPを隅々まで確認してみます。


ここ数ヶ月、全体的に上昇していたのでポジションを取りすぎて

余裕がなくなってしまい、強く下落した時に狼狽してしまい、

下落したときの対策を用意しておくことの大事さを忘れかけていました。


一年ほど通してセミナーに参加して、参加前はなんとなく良さそうだ

と思った株を買ってみていたところから、どういう株を買うのか

指針が出来たことが大きかったように感じます。


今後もどうぞよろしくお願い致します。

=======================

巷に『初心者向け』というセミナーや書籍等沢山ありますが、

経済の基本的知識が分からない、言ってる意味が分からない、

どこから手をつけてイイのか分からないという自分に、

長田先生スクールは

『これならやっと分かるかも!』という

救世主的な存在でした。


と言いつつ、ちゃんと消化している状態には今でも程遠く、

実践会に参加しようと思い、今1回目からの動画を再度見直し始めましたが、

びっくりする程理解してない自分がいます。(T . T)


今後も経済状態はどんどん加速して変化するでしょうが、

『株って面白いんだな!』と思えるまで、とりあえず自分のペースで

やってみようと思い直しました。


三浦さん、長田先生、経済無知な私にラッキーな機会を与えて続けて頂き

本当にありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

m(_ _)m


—-質問—-

2024年の新札発行及び今回のコロナで、預金封鎖か財産税的なものが行われるのでないか?

と、最近よく聞きます。

そうなると株も対象になり、三浦さん、長田先生はこの件に関して何かお考えはありますでしょうか。

参考までにご意見伺えればありがたいです。

=======================

全12回のセミナーお疲れさまでした。

この機会を用意してくださった三浦さん、講師として奮闘して下さった長田さんには

感謝を通り越して申し訳ないという気持ちです。

また、夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

自分の置かれた状況や考えを客観的に見れたように思います。 

=======================

今回は企業のウエブサイトから色々な情報を読み取れることを知りました。

普段は見ることが無かったので投資判断の材料にしたいと思います。

また定期的に見ることによって変化を感じ取れるようにしたいです。


一年を振り返って見て成長株の探し方にもポイントがある事が分かり、

効率的に勉強できました。

コロナの影響で暴落があり一喜一憂することもありましたが、

事前準備や心構えなどの大切さを学べました。

セミナーは毎回わかりやすく楽しかったです。

フォローレポートも長田先生の考え方を知ることができ、

興味深く読むことができました。

三浦さん、長田先生ありがとうございました。

=======================

こんにちは。1年間有難うございました。

1年あっという間でした。

コロナで全て行けなかったですが前半4回、後半4回、計8回参加させて

頂くことが出来ました。

三浦さんと長田先生のセミナー参加が月一の楽しみで京都から行った甲斐が有りました。

これで本気で長期投資を楽しんで行こうと決意出来ました。

改めて1年間有難うございした。

=======================

1年間、お疲れさまでした。

ブログは前から読んでおりましたが、半信半疑。

数ヶ月は眺めているだけでした。


ふと、

「初めから出てくる銘柄を買っていたら、どうなっているのか」

と思い、ラブホ社長ブログを昨年5月くらいから読み返してみました。

銘柄を書き出して、今の株価を見て、シュミレーション。

2倍くらいになっており、凄いと。


セミナーの後半から参加させていただきましたが

「なぜ、もっと早くから参加しなかったのだろう」と後悔しています。


これからは、最初から毎回参加させていただきます。

ありがとうございました。

=======================

 

我流でやっていた株式投資は失敗続きで

「どうにかしないといけない」と思い、参加したのがきっかけでした。

このセミナーのおかげで何が失敗の原因であるかが理解でき

また一般の投資家の心理や捉え方が大体どういうものかをつかむことができ

どのような株に注目し、買っていくのがよいか、自分の中で決めていける

ようになったのが大きいです。

また続けていくことの大事さも学ばさせてもらいました。


1年前では理解できなかったことが、今では深くはわからなくても

なんとなくわかるようになっていることが自分自身で成長したな

と思っているところです。

それもこれも長田先生のわかりやすい一般の投資家の目線での解説と

三浦さんのフォローや現実話でより具体的に理解で来たことにあります。

本当にありがとうございました。
 

=======================

 

 

 

最後に、、


僕が皆さまに伝えたいのは「やれる」というイメージを持つことだ。

まずは、そこから始まる。


多くの人は、できない理由を考えがちだ。

人には「リスクを回避する」習性があるから、自然とそうなるのかもしれない。

でも、大切なのは、軽く「なんか、できそうだな」と

普通に自然体で思えることだ。


「できる」と思うから「どうやって?」と発展する。

できるための方法を具体的に考えることになる。

その結果が、儲かる、ということだ。


「できる」と思うから、ワクワクする。

楽しいから、苦にならない。

そうやってどんどん上手く行くものなのだ。


株式投資は、金をかけた大人の知的ゲーム。

来月あたりにまた入金して、1億からスタートするつもりだが

麻雀やバカラでは、そんなことできない。

株だからやれるのだ。


 


真剣にやるのはもちろんだが、勝てる勝負というのは楽しいもの。

半分真剣、半分楽しみ、そのくらいで「なんか、勝てそう」と。

投資で勝つ人は、そんな感じ、そんな域なのだ。

 

 

楽しいから勉強する。

 

結果が出ると思うから真剣になる。

投資家マインドの話は昨日書いたが、余裕と楽しみの感覚で臨んでほしい。

昨日の記事
一番大切なこと「投資家マインド」とは、何か?

 


これからも、このセミナーは続いていく。

皆さんと一緒に「できる」を経験できたら嬉しい。


皆さま、1年間、ありがとうございました。

やり続けて、稼いでくださいね。

 

 

 
 
※この勉強会から始まった生ハムの会も、またやりましょう!!次回はベジョータで。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

9月18日(金)第18回成長株投資の実践会

 

10月9日(金)第13回初心者向け成長株セミナー

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識