初心者向け成長株セミナーのオンラインサロンの必要性 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

先月、第1期12回の「初心者向け成長株セミナー」が終了した。

10月から新たに2期目がスタートする。

2期目の特徴は、オンラインサロンが加わったことだ。


これは、コロナ時の大暴落の反省を踏まえてのことだ。

コロナ大暴落の最安値、日経平均が1万6,000円台をつけたのは3月中旬。

この間、初心者向けセミナーは3月6日と4月3日に開催された。




 

 

3月6日の日経平均は、2万1,000円。

4月3日の 〃  は、1万9,000円。

つまり、セミナーのちょうど間で、「急激な下げ」と「イナズマの上げ」があった。

成長株セミナーの実践会では、2月中旬からLINEグループでは

長田先生やプロ投資家から一部売却し、キャッシュポジションを増やすつぶやきがあり、

僕らはそれをマネして少し売却していた。

下落時には、少し売却して軽くするつぶやきがあるものの、イナズマの上げを意識し

株数をそれなりに保有しておく、下げたところを買う、というつぶやきがあった。

そのため、実践会のメンバーは、下落後の上げで利益を取れ、プラスになった。


それに対して、初心者向けの参加者は、「急激な下げ」と「イナズマの上げ」の

タイミングでセミナーがなかったこともあり、下げた場面で大きく損切りし

買い戻すことがほとんどできていないようだった。

「急激な下げと、イナズマの上げの時に情報が発信できていれば」と

思うのだが、実際にはそれをやるのは難しい。


急激な下げの場面では、さらに下げる可能性も考えなければならなかったし

イナズマの上げがあった場面では、その後の2番底の可能性もあったのだ。

そんな時、「つぶやく」ことはできても、確信のある情報発信などできない。

今だから言える結果論なのだ。


ただ言えるのは、僕は「つぶやき」に救われたということだ。

急激な下げの場面では、さらに下がることを考えてしまう。

「どこまで下がるのだろう。一旦、全部売ってしまいたい」

という気持ちにもなる。

そこで「こういう後には、急激に上げるものです」

「だから僕は、それなりにポジションは持っておきます。

 大きく下げたところで売ると、同じ金額だけ買い戻すのは難しい」

というコメントがあったことで、損切りしたものの70%は残した。

その70%があったから、その後の上げでプラスに転じた。


なにもなければいい。

しかし株式相場というのは、必ずこういう場面がある。

その時に1人では苦しい。

冷静なようで冷静でなくなる。

そんな時、失敗するのだ。




 

 

いざという時のために、オンラインサロンは必要だ。

どこかでその仕組みを作りたい。

そう思った。


今回の初心者向けのオンラインサロンは、普段は株の学習用のネタを出したり、

質問に答えたりするものだが、年に何度かあるいざという時、役に立つはずだ。

ぜひ、活用して稼いでほしい。

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

10月9日(金)第13回初心者向け成長株セミナー

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識