5回目のゴルフで300飛ばした!?スコアは? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

昨日は、大学時代の仲間でのゴルフデビュー。

勝ちたい。

というのも僕は大学まで運動部で、スポーツにはそれなりに自信がある。

彼らもそれを知っているから

「アイツ、ゴルフを始めたっていうけど、どれくらいやれるのかな?」

と思っているに違いない。

勝てないまでも、いい所は見せたい。

だからこの1週間、毎日練習している。

 

 

 


5回目のラウンドは、茨城の笠間カントリークラブ。

このメンバーの中に、千葉の柏在住のゴルフ好きがいることで

柏に朝7時集合、車1台に同乗してゴルフに向かい、夜は柏で飲み会、

それが通例になっている。


朝7時、柏に集合かぁ。。

早起きと寒いこと、電車が嫌いな僕は前泊。

酒を飲んで運転もできないから柏に2泊、友人に頼み込んでつき合ってもらう。

〇〇くん、ありがとう。


(勝ちたい)と思っているけれど、さすがに無理だろう。

というのも、これまで105、140、125、118というスコアだから、

彼らとは20の差がある。


最初のラウンドの105は、ゴルフの先生と回った。

その時は、オレ才能あるのかな、、と調子に乗ったが、後から思えば

「左にバンカーがあるから、直接ピンを狙わないでグリーンの右側に乗せましょう」

「力を入れて上からたたかないで、左肩をしっかり回しましょう」

などのアドバイスが大きかった。

本当の実力は、120を切るのがやっとだ。


でも、各ホール1打減らせば100は切れる。

「もしかしたら、、」と思っていたが、結果は114。

パットだけで50以上も打ったのだからどうにもならない。

ロングホールで、2オン、4パットのボギーとかで

「もったいねーなー」「パットで『チョロ』するの始めて見たよ」

というありさまだ。


ただ、それでも楽しいゴルフだった。

気の合う仲間とやれたのも大きいが、ロングホールで飛んだことだ。

後半に入り、スコアも見えてきて、10以上離れてくると

「さすがに、もう勝てないな。よし、ぶっ放していくか」と

ガツンと打ったら、いい感じに飛んだ。

スライス気味だったがコースもやや右に曲がっていて、250ヤードにある白黒杭を大きく超えた。

 

 



ピンまで残り200ヤードちょい。

ってことは、300超え!?

 

まさか実際にはいってないと思うが。。

こんなのが一発あると「今日、来てよかったなぁ」と思える。


さらには〝ワンオンチャレンジ″にも勝った。

「よし、次だ」とカートを回すと、女の子が2人。

「チャレンジしませんか?」

「なにをやってるんですか?」

「ワンオンチャレンジです!!」

「よし!!やるか!?」

 

 

 


どうせ、遊びだ。

1200円払い、スリクソンの勝負球オレンジを取り出す。

145ヤード飛ばせばいいな。。

 


僕が打つのは、当然最後。

なんだか、とても緊張する。

力を抜け、余計なことを考えるな、と思った9番は会心の当たり。

真っすぐに打ちあがったボールは、まさかのワンオン。


うおおおっ!!

メチャクチャ嬉しい。

この日初めてのワンオンだった。


参加賞のキャップをもらい、くじ引き。

4等を引き当てた(7つの真ん中だから大したことない)。

 

 

 


しかし、ワンオン、4パット、、で+2のダブルボギー。

 

なにやってんだよ俺。


スコアでは最下位だったけど、見せ場は作れた。

次のラウンドは、明後日。

メンバーは、バリ島オーナー&株の実践会の人たちだ。


目指せ、100切り!!

バリの大将も、練習しまくっているようだし、次回は勝ちたい。

 

また会員権を買った。

 

名義書き換え前に同伴ラウンドがある。

そのためにも一気に結果を出したい。

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から
2020年
  12月4日(金)【第2期】第3回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
2021年
  1月8日(金)【第2期】第4回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
  2月5日(金)【第2期】第5回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
  3月5日(金)【第2期】第6回「初心者向け成長株セミナー」のご案内

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から
2020年
 11月27日(金) 第20回「成長株投資の実践会」のお知らせ
 12月25日(金) 第21回「成長株投資の実践会」のお知らせ
2021年
  1月29日(金) 第22回「成長株投資の実践会」のお知らせ
  2月26日(金) 第23回「成長株投資の実践会」のお知らせ
  3月26日(金) 第24回「成長株投資の実践会」のお知らせ

中学生高校生向け「株式の勉強会」
※原則として、毎月第1土曜日の17時30分から(年内)
2020年

12月18日(金)第3回「中学生高校生向け株式の勉強会」ご案内
 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

中学生高校生向け株式の勉強会「友だちには言えない話」

 

 

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識