(注)2021年3月28日をもって閉店されました。
名古屋市北区楠に9月オープンしたCURRY STAND tail tail...(カリー スタンド テイル テイル... )を訪れてみました。

DSC_1317
名二環と並走する国道302号沿いの楠中学校の東側にある交差点(池花町)から南へ行くと間もなくある、パチンコ店マルマンぱとすの建物内にお店があります。

DSC_1318
9月よりマルマンぱとす北側に、テールカレーを扱うカレー&コーヒー専門店がオープンしました。通りに面する外壁には写真入りの案内看板が掲げられています。

DSC_1326
以前には喫茶コーナーがあったスペースです。内装はその当時のものを活かしているようで、キッチンカウンターの側面にお店のボードが貼られ、店内の雰囲気になじんでいます。

DSC_1320
店内は、すっきりして明るく開放的な空間です。訪れたときは窓も開けられていて、屋外にはテラス席もありました。
パチンコ店の建物内にありますが、パチンコに関心がないお客さんでも、今後はより入りやすい雰囲気づくりをされていくそうです。

DSC_1319
メニューは、牛テールをベースにした牛すじ肉を含んだカレーを中心に、コーヒーなどのドリンクを扱っています。

DSC_1321
ドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)、コカコーラ、オレンジジュース、ウーロン茶があります。テールカレーにドリンクをセットすると、100円お値打ちになります。
DSC_1322
なおカレーやコーヒーについては、テイクアウトとしてお持ち帰りすることができ、ご自宅などのお店以外でもいただけます。

DSC_1323
カレー+アイスコーヒー(800円)
にします。オーダーを受けると切り盛りをされるママさんが、お皿にカレールゥとごはんを丁寧に盛り合わせられます。

DSC_1324
カレーには、じっくり煮込んだ牛すじ肉がたっぷり入っています。福神漬けとともにプチで可愛らしいブロッコリーが添えてあります。

DSC_1325
カレーは、牛すじ肉の旨みがカレールゥに優しく溶け込むようになじみ、まろやかでほんのりスパイシーな味わいに仕上がっています。辛さが欲しいときは、一緒に付いてくる辛みスパイスを加えるとおいしくいただけます。
北区の楠にカレー専門店がオープンしました。カレーが食べたいと思い立ったときにふらりっと訪ねたくなるお店です。




店名 CURRY STAND tail tail...
住所 愛知県名古屋市北区楠4-509
   marumanぱとす内
営業時間 平日 11:30〜19:00
     土日祝 11:00〜16:00
定休日 火曜日
駐車場 有
SNS
 instagram
(注)店舗情報は原則、訪問当時のものです。
最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。



mixiチェック