武遊伝~リスタート編~

FKさんの想いを勝手に引き継ぐべく、再スタート。クヨクヨしてても始まらない。あの人の分まで楽しさ追究して、青い空探しに!

薪塀新設進む(足元芝施工!?準備)

2020年06月28日 | 徒然な・・・

昨日は空と相談しながらのDIY。

警報でまくってる地域もあれば、こんな感じで青空出たり、夕方には土砂降りなんて感じでしたが、なんとか・・・

ポリカ波板(クリア)の施工も終えることができました。

5枚張った時点で、ずれが大きく生じていたので、いったん、4枚剥がしましたが(つд⊂)

後半に入り、足りないことが分かり、それもDIYの面白さ(;^_^A

ハンズマンへ買い出しに行き、2枚追加購入。

今度は波板を最後の部分に合わせるのに、切り方が分からず、結果剪定ばさみで切る(縦切り)と、きれいに切れることが分かり、バッチグー。

後はまだ時間があったので、掘り下げて足りないレベルだしをするのに、次回、倉庫を建てようと計画している部分の土を掘り起こし、移設。

転圧までは行きませんでしたが、とりあえず苦行の土木作業は終わり。

久しぶりに行った「エトワル」で購入した、これまた久しぶりの「チャバタ」と五一ワインで、乾杯。

もちろん、ビールもたらふく飲んで、良い日で追えました(⌒∇⌒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。