武遊伝~リスタート編~

FKさんの想いを勝手に引き継ぐべく、再スタート。クヨクヨしてても始まらない。あの人の分まで楽しさ追究して、青い空探しに!

水遊び(続編)

2019年08月06日 | 徒然な・・・

いつも通りの4時半に起床。

しばらくスマホいじって時間が経つのを待ちます。

いいくらいに空が白んできたので、外に出ると。

イイ感じで東の空が明るくなってきてます。民泊して、ゲストハウス建てるならこっち側やな、などと勝手な妄想からスタートな一日。

久しぶりのおふくろの朝飯を猫たちの小競り合いを傍らに待ちます。

朝飯に、おふくろの加齢を感じつつも、一人感慨深く頂きました。

よく見れば、本当に贅沢な場所に生まれたことを実感し、思いかえりながら、47歳のおっさん、水遊び。

久しぶりのシュノーケリングで、シュノーケルが口に合わなくて、歯茎が痛い。

画像を見ると、加齢をこちらも感じました。

とりあえず仕掛けてみた罠は4つ。

置きバリではかなり少ないほうで、まぁいいやというくらいのつもりで仕掛けていましたが、なんと3つはエサをとられ、1つに見事ヒット!!

水中の画像を撮ろうと思いましたが、久方ぶり、30年ぶりくらいだと思いますが、この獲物は逃してなるものかとさっさと捕獲。

偶々友だち家族も連れてきて、恥ずかしいくらいの声援を受けながら(;^_^A

なかなか立派な奴で、僕の記憶が確かなら、弟と泳ぎながらとったふっといウナギが自分たちで獲った最後のウナギだったような。

それくらいのサイズ感はありました。

口から吐き出したものは、「クワガタムシ」「エビ」「カニ」「川虫」などの様子です。川の豊かさをいくらか垣間見れた気がします。

僕はさばくことができないので、実家の親父にあげました。サイズは75センチだったとのこと。

早速、「おるかのぉ・・・」と言っていた親父もスイッチが入り、さっそく10本ほど仕掛けて、2本あげたそうです(^▽^)/

その後は見よう見真似を川遊びを。まだまだ精進が足りませぬ。

改めて故郷の贅沢さを感じた一日。この夏は遊べるだけ遊んでみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。