武遊伝~リスタート編~

FKさんの想いを勝手に引き継ぐべく、再スタート。クヨクヨしてても始まらない。あの人の分まで楽しさ追究して、青い空探しに!

ジテツウ ルート確認ライド(故郷経由)

2019年07月28日 | 徒然な・・・
朝6時40分に出て、ジテツウ確認ライド。

既に涼しさなんかなくて、でもルートは渓谷沿いだから気持ちいのは気持ちいいが通勤車のマナーの悪さはイラついた。今度、ボトルぶんなげてやろう(心中)。


イイ感じで脚は回り、2時間越えを予定していたが、なんと2時間きっちゃった。

でも、脚は既に終わってる感が・・・(;^_^A

同じルートで帰る自信もなく、故郷が近いので、ばあちゃんに遭いに。


腹ごしらえ!?に原尻の滝に立ち寄り、大分県ナンバーワン(野田侍基準)のジェラートを頂く。今日は期間限定のヤマモモ。

そこからばあちゃん家へ。

遭えるかな!?と思っていたが、下の畑で農作業中。

なんという話をするわけでもなく、

「〇〇じ、こげな 大きな蛇の写真をみせちもろうち・・・」

とデイサービスでの話をいきなりし始めたりして・・・。

(また、帰るわ・・・)

昼からの用事に間に合うために、さよなら。

県南も走りやすいです。
気持ちのいい青空でしたが、容赦なく照り付けるものは照り付けて・・・。
カッパさんがよく出る千歳で休憩。

カエルさんからは水はもらえませんでした。
何とか帰宅。

息も絶え絶え流行りのコーラーで復帰・・・せず、シェスタ。

夜までにはコイツの為に回復しないと、と、ビールクズ復活!!


疲れた時は肉をくえ!!


そして、飲め!!

疲れましたが、いい日を過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。