GAME OF WAR 獅子丸.com

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Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しています。

獅子丸です(╹◡╹)w

移動だらけの日々で

最近Netflixのナルコスも見終えて

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暇なので久々に更新です。


何か今凄いらしいですねwww

萌え萌えパーリーがそこら中で開催されているとかどうとかよく聞きます。

2週間でキル数100億増えましたw

とか

単騎で2000億燃やしてやりましたぁ〜

とか

ナーフ野郎を単騎でブチ殺しましたぁ〜
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とか

学士院24に上げたら
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隠し研究でましたぁ〜

とか

英雄Level70解放されましたぁ〜

とか

拠点が25まで解放間近なんですよぉ〜

とか

とにかく明るい話題からネガティヴな話題まで

色々と聞きます。

パックも11.8万のパック出てたんですよね?爆

コメントに困ります(^^;;

7000億とか平気で空になったりしてるんですよね?笑

兵隊250億いても英雄居なければ燃えるんですよね??

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僕、浦島太郎過ぎます\(//∇//)\


罠城の人とか
余裕シャキシャキの亀仙人さん達も相次いで駆除されてるみたいですねwww

朝起きたら空にされてました。

僕、私、

もう辞めます\(//∇//)\

報告も沢山聞きました。笑

アップデート等で仕様が変わった(新しいコアが出るタイミングも)のであれば
それに毎回、柔軟に対応しないとダメなのが罠城の宿命です。

それを疎かに、これまで通りと同じように捉えて盾も貼らずに寝落ちしたら

起きた時に、、、、、、、なんて当然の結果です。笑

過去の記事(相当古いですが)を見てもらったら分かると思いますが、

僕達はこれまで、
アップデートや新コアが出るタイミングは特別暴れていました。

何故か?

上記の逆です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

何も対応せずに、呑気に過ごしている人が多かったからです。

アレやばいみたいやで(^^;;

って浸透し出してから
ようやく重い腰を上げて対策する方は案外多い気がします。

アタッカーサイドとしては

その時が、瞬間的チャンスなのです。笑

でも当時だと7割は失敗してました。

それでも焼けなかった奴が

3割も焼ければ大万歳でした。

氷結×蛮族

が出た頃、こいつを

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ひたすらこんなスコアで

空にした

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時もそうです。

今となれば笑えますけど、、、

スコアがどうこうより

燃える事に意味を求めてましたw

1.7億溶かすのに

大の大人が夜な夜な2、3時間w笑
(いい思い出です。笑)

これが変更後の燃やせる3割に入る人です。

今は行軍数が800万で

デバフをてんこ盛りにしても

攻撃10000%とか軽く超えるんですよね?笑

仕様変更で3:7の割合いで燃やせなかった人を
燃やせた過去を今に置き換えると

今は5:5、、、下手すると6:4の割合いで変更前に燃やせなかった人を燃やせると思います。

もしくは、燃えなかった人もその割合いで燃えてしまうと思います。

当たり前ですが、
スコアに関係なく燃えてしまうということは

空になる可能性有り!!!!

っていう事です。

空になる可能大ではなく有りですからねw笑

寝て、起きたら、、、、、

になるという事です。

前半しんどくても山を超えるとズバズバにスコアが伸びて一気に削られます。

運良く敵が山を超える手前で
目が覚めたらいいのですが、、、笑

だから、アップデート等で仕様が変わったら
必ず盾をして

対策を探したり

情報を集めたり

実際に自分で実験をしてみたり

そんな感じで様子を見ながら

何かしらの対策と対応をしないと危険です。

そこに関してだけ敏感に
リスクヘッジをしておけばこの先も下手打ちをする事は無いと思います。

逆にそういう人は、僕みたいな人を美味しく吸えると思います。



では、

少し前振りが長くなりましたが、

対策に少しは役に立つであろうポイントをご紹介します。

限定記事では軽く触れましが
WARの内部構成は全て掛け算です。

基礎値 × 基礎パワー × ジャンケン
(ティアランクは基礎パワーに含む。デバフは基礎値に含む。)

この3つで全ての勝敗が決まります。

そしてその勝敗の左右に
面白く関わって来るのが相性です。

この相性は、聖地に最も影響が出ます。
(勿論、城焼きにもです。。。)

皆んなが大好きクラナイさんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これにも掛け算と相性が生じます。

一つにするのか?

二つにするのか?

三つにするのか?

耐性×相手の防御マイナスデバフ×自分の兵数

でクナイさんの仕事量がめちゃくちゃ変わります。笑

ちなみに相性っていうのは、
相手のスキル振り、ジェム、建築構成等の事をいいます。

もっと広範囲で言うと
研究や建築の進み具合も含みます。

だからどれが正しいという

判別は、中々難しかったりします。

セットジェム?

この導入によっても

どのセットとどのセットを組み合わせるのか?
同じセット一択で行くのか?
バラと組み合わせるのか?

そのへんも無数の選択があるので
その分、分かれ道が複数発生します。

撃つ側も受ける側も
相手次第っていうのが正直な所です。


こんな経験はありませんか?

カンスト、英雄レベル・VIP共にMAXの

AさんBさん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Aさんには燃やされたけど
Bさんには楽勝だったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんな経験(^ 8 ^)ノ

それは、完全に相性です。

Bさんはジェムとスキルが、、、も含め相性です。笑

たまに居ます、、、ヘンテコな発行人捕まえて安心して→上手い発行人に撃たれて→空にされる人w笑


話し逸れちゃいましたね(^^;;
すいませんm(._.)m


防衛する側は、

兵隊を何人でも戦闘に参加させる事ができる以上、防御有利は揺るぎません。

これはこのゲームの最大のポイント!!

だから防衛有利と言われ続けるんです。

基礎値 × 基礎パワー(兵数) = ∞

基礎値は装備やスキル、ジェム、アイテム等で更に盛り盛りにする事ができますが、

限界があります。

一方、基礎パワーは無限に上げる事が可能です。

基礎値は研究、建築の進み具合いが大きく関係して来る為、
上げるのが中々大変だったりします。

罠さんからすると
パワーを抑えたいという意味合いからも

コスパ的にも

必要最低限のラインでキープをしたい!

っていうのが本音だと思います。

逆に基礎パワーは兵数を盛る事により
その数値を伸ばし、
研究や建築に比べて効率的にも経済的にも優しいのは言うまでも無いと思います。

だから総合的な数値を高める為には

増兵が一番なのです。

受ける側の立場から話しましたが、

撃つ側からしてもこれは同じ事です。

行軍数が720万と800万では

仮に基礎値が共に同じでも
兵数が異なる為、基礎パワーは大きく変わるという事です。

勿論、発行人には基礎値も相当求められます。
基礎値を常に意識し続けないとダメっていう過酷を背負うのが発行人の宿命www笑
(聖地なんて今やマネー戦争ですからね)


結論を言うと

全ては兵数であり

兵数さえしっかりその都度その都度で整えておけばヤられません。

みんなが大好き『カチカチさん』にもその時代、その時代でなれると言う事です。

今更ですけど兵数はお大事にm(._.)m



時間が有る時に、

シークレットの方で

適正兵数の割り出し方をUPしておきます。

多分、年内はこの記事が最後です。笑


皆さん、よいお年をᕦ(ò_óˇ)ᕤ



獅子丸でしたぁ〜

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獅子丸




こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

獅子丸です。

大変、長くなってしまいましたが、

昨晩、無事にシークレットシリーズ第一弾が

完結しました。

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大した内容でも無いのに

完結までに時間が掛かってしまい

申し訳ございませんでしたm(._.)m


承認にお時間が掛かってしまった方、

申し訳なかったですm(._.)m


2つ程、記事をオープンしたり、クローズしたり

定期的に繰り返し作業を行っています。

タイミング的に見れなかった方、

申し訳なかったですm(._.)m


また最近、訳の分からないアカウントから

内容が間違えてる

そんな情報古すぎる

と言った内容から始まり

ディスりメールを沢山頂きます!笑

当ブログのコメント欄にもメッセージを頂いています。(相手にするとキリが無いので公開してませんが、、、笑)

当ブログのコメント反映は承認制です。

しょうもないコメントは即削除しています。笑

ただ、これまで一度もその内容、理屈、見解は

間違えている。


こうこうこうだから少し違う気がする。


などの書き込み、コメントは

頂いた事が無いです。

変な意味ではなく、

もしそういう内容に皆さんが直面した際には、

迷わずにコメントかメッセージを

頂けると幸いです。

ただ半年前のモノが今から見て

仕様の変更等で変わってしまったのなら

そういうものは例外として

過去のままカタチを変えずに

残しておきたいと思っています。


まだまだネタはちょいちょいありますが、

この辺で少しブログもゲームも

休憩をしようと思っています( ´ ▽ ` )ノ


登録者数が1000人を超え
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デイリーが10000アクセスを超え
{D3E0EF40-88F2-49A7-A1B4-ABD135C8AD31}




ブログを通じて本来出会う事の無かった方と

ラリーやSWを御一緒させて頂いたりして、


繋がり

という

御縁

を沢山頂きました。

ありがとうございますm(._.)m

ブログを始めた当初は

こうなる事も全く予想も予測もしていませんでした。

逆にブログが一人歩きをして行く中で

これまでも語りましたが、

自分自身を隠して来ました。


何故か?

ゲームがつまらなくなる気がしかたからです。

あっち行っても気を使い

こっち行っても気を使い

みたいなのが苦手なんです(^^;;


ある日、某掲示板で心無い方に

プレイヤー名、同盟、鯖を晒されてから

繋がりと御縁が沢山生まれてくれました。

今となっては感謝をしています。笑


僕自身、色んな方と繋いでくれた

このブログに感謝をしています。


ですので、

辞めたり、閉鎖したり、

は考えていません( ´ ▽ ` )ノ


休むというか

更新頻度が落ちるというか


表現に迷いがあるのですが、


どちらにしろ

一旦、区切りと致しますm(._.)m


暖かい心で見守ったり

お付き合いを頂ければ幸いですm(._.)m


皆さん、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


グループチャットアプリlobi
{46717989-619E-413B-A268-AADA45B8A179}


やってます。

見つけたらご連絡下さい!


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{8283FFEB-65C1-48AD-803E-24BF75B92C79}
{72407659-7565-4A3C-A692-814725507658}

これには参加します( ´ ▽ ` )ノ





ではまたです( ´ ▽ ` )ノ




獅子丸でしたぁ〜




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お盆休み中w爆
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


獅子丸です。


今回は久々に軍師、獅子丸登場です。笑


僕と同じチームで戦争をやった事がある人の大半は、

きっと僕の軍師レベルはご理解頂いていると思いますが、

僕はこの軍師という役割に関しては

相当な自信を持っています。笑


もはや勘違いし過ぎレベルくらい自負しています。爆


ここ3ヶ月くらい内政装備、非戦闘装備落ちをブチ殺すより

ガチ戦闘装備にチャレンジするのが

僕のチームで流行っています。


特にニケが出てからは、、、、、笑


僕ら的に言うと亀退治www


内政装備、非戦闘装備をブっ殺すのは、

彫刻家(僕が勝手にそう呼んでます。)が重要になります。

同じアタックでも彫刻活動をするかしないかで

スコアは1.5〜2.5倍は変わります。笑


戦闘装備を攻め落とすのは、

今はそんなに難しい事ではないです。


前に上げたこの記事 → 黒ジーナ襲撃

の頃は中々大変でしたが、

ここ最近は

去年のキル数1億は今のキル数10億と言われるだけの事も有り、

今は攻めれる幅が大幅に広がりました。

行軍も630万に( ´ ▽ ` )ノ

カンスト済みのデバッファーさんが

発行人やるとマジヤバイっす(^^;;


そこら中で


200億インペリアルが燃えた(^^;;


とか


250億黄金が燃えた(^^;;


など、よく聞きますが、


重要なのはそこじゃないです。笑



僕らも戦争中に

フロストを叩いていて


途中でインペリアルor黄金に着替えられ


周りはキャン


僕はゴー


案の定、燃えてくれます。


そのまま押し切りを指示して打つと


相手がコアを着る事も多々有ります。


周りはキャン


僕は変わらずゴー


こういうケースが最近は本間に多いです。


勿論、相手は燃えるので

身内からは鬼軍師と言われますw爆


更に押し切れと指示を出し

ラリーをセットすると

相手は盾をします。賢い!!!


フロスト、インペリアルor黄金、コア、盾

の流れ(^^;;

相手は僕の仲間がマズイ

って思うのと同じように

これならイケると思うんでしょうね(^^;;



勿論、相手のパワーの領域は130〜200億くらいです。


では何故、その領域の

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{0AE97CC6-BEC4-470E-A9E4-F00C02DE48EA}

{AA438BB9-64C9-4291-A80E-10292028DB0E}

{8CF5A3B3-BC54-415A-8757-D99AE5B8E01E}

こいつらが


次々に燃えまくるのか????


逆にそのパワーの領域でも


全くびくともしない奴が何故いるのか??


その違いはなんなのか?


あとは、

〜100億の

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こういう人、、、


最近、結構突破できてます。笑


何故なんだ????


それは完全に中身の問題w


攻守共にこのラインを読めるか読めないかが

生死の際目です。

呑気に捕虜を捕まえて

盾を外している方、、、気をつけましょう。


僕のチームは今、偵察を小まめに飛ばして

皆んなでデータ収集をやってます。


このラインのヒントに関しては、

限定配信記事の第3章でご紹介します。


ではまたです( ´ ▽ ` )ノ


獅子丸でした!!!





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こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


獅子丸です。

最近また異国からの短期or長期留学生の方、

完全に鯖を変えて移籍の方などなど、、、

続々と

ウチのチームにお越し頂いています。

ご縁に感謝です。

お陰様でラリーを撃つと

通知に反応して

続々とインをされるので、

1同盟で3つに別れて(サブ同盟に)トリプルクロスで城焼きをしています。

四発も可能なんですが、コアが被るので無駄ということで控えてます、、、笑

当ブログからもメッセージなどで
お問い合わせをいただく機会と
数が最近、増えました。

勿論、基本は国外の方に限り受け入れはOKなのですが、

僕もどちらかというと一同盟員で

盟主でも無いし幹部でも無いんです(^^;;

どちらかというと面倒なことを処理する班w爆

外交の一つ上の

裏外交みたいな立ち位置で

間接的に組織運営に携わっています。笑


ですので全てに対してご希望に沿った応えを返せない場合もあります。

すいませんm(._.)m



日本人のパワー最大化を掲げ

情報交換、育成、交流、傭兵などを

目的として

最低、各アジア鯖から1団体以上の加盟を目標に

7.1に異国間連合も立ち上げました( ´ ▽ ` )ノ


夏ですから( ´ ▽ ` )ノ爆(意味不明)


その反面、僕をデスるのが加速しているみたいです(^^;;

何で俺(^^;;笑


でも仲間内が楽しければ何でもOK!

関係の無い、繋がりの無い

人、同盟はどーでもいい!

っていうスタイルでこれまでやって来たので

嫌がらせ、デスり上等です( ´ ▽ ` )ノ


このゲーム運営にぶら下がって

運営のタイミグで出される各施策に対応したり

マニュアル通りに戦争したり、、、、、


そんな事より仲間内で色んなイベントを企画したり、

戦争して盛り上がったり、



鯖で孤立するのではなく、

視野を広げてみたり

工夫次第で2倍も3倍も、、、ゲームが楽しくなるようか気がします( ´ ▽ ` )ノ笑


創意は工夫ってよく言いますが正にそんな気がします。


客人や移籍者、預かり、留学生などが増えて同盟がアクティブに賑わう反面、


β版で2週間くらい前から始まっている同盟戦争について

気になってました(^^;;

最近はβ版情報は海外サイトで公開してくれているので

全く触れていませんでしたが、

同盟戦争は何やらとんでもなさそうなので

逆に色々知っている方

色々教えて下さいm(._.)m


っていうのが本音です。


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こうなると

{13C3B1A7-9094-4F08-9823-CC61CC3CC7C4}

こうなるみたい_| ̄|○

一発93.5億パワーダウン_| ̄|○

約2.6億の兵隊と罠が他界?爆

チンプンカンプンですが

被害は同盟員で割るられるんですかね?


ちなみにもらったβ版のブログ貼っときますね。


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{93A390A0-BC0D-42D8-B0BD-81293453DD9E}
{91CA3E69-B98D-4DB2-9FC6-33B45A93AF7B}
{B0CB63DA-C257-4CB8-B545-284E5F7A6F55}
{8479091C-1EE5-4ED2-8590-B2A908E70E60}

約500億もの保有ゴールドは気になりますが、

それは、さておき、、、爆



どなたか情報持っている方、

僕と情報交換お願い致しますm(._.)m


なんかコレ適当に捉えていたら

仲間含めめちゃくちゃに

殺られそうな気が、、、、、、




獅子丸でした( ´ ▽ ` )ノ


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