「行動力がありますね!」って、いつも褒められる私ですが、


行きたい場所があれば行く、会いたい人がいれば会いに行く、


食べたいものがあれば食べに行く。


ぜーんぶ私にとって当たり前のことです。


今年の夏休みに行った青森旅行。他にも仕事含めたくさんの場所へ出かけました♡



だって、明日死ぬかもしれないし、場所や人だって、いつまであるか分からない。


ずっと存在する保証なんて一つも無いのです。


なので、なかなか行動出来ずに悩んでいる人を見ると、本当に「時間がもったいない!」と、


見ている私の方が、何だかモヤモヤしてしまいます(笑)


逆に悠長で羨ましいな〜。と思うことも。


なかなか行動出来ない人って、もしかして「損得」をいつも優先で考えてないかな?


無意識に。


・〇〇を体験して私に得られるものはあるんだろうか?


・メリットはあるのかな?


・失敗だった!行かなきゃ良かったって思ったらどうしよう。


もし、こんな考えがチラッと頭に浮かんだのなら、


「それは違うよ〜!」って声を大にして言いたい。


・行動して、それが自分にとってどんな体験だったか?


又は、


・得られた知識や体験を今後どの様に活用していくのか?


これらは全て、自分で決めることです。


行動しただけで何かを得られるなんて、厳しい言い方ですが、とても甘いです。


行動したら自動的に何かを与えられると考えていたら、それは受け身的な生き方。


行動自体は、プラスでもマイナスでも無く、「0」です。


それを「+1」にするのか、はたまた「+10」にするのか?


「−1」にするのか?


全て自分次第です。


例えば、行動してみて、失敗かも?と感じた時は?


・どの様な点を失敗だと感じたのか?

・改善点は?

・話のネタにしよう(笑)

こう考えれば、+になります。


逆に失敗した〜。だけで終われば、0か−でしょう。


もっと具体的な例えを出すなら、


「美味しいラーメン屋で美味しいラーメンを食べた」

自分だけで完結していれば、+1か0だけど、

・人に教えてあげて、人を喜ばせる

・美味しかった感謝の気持ちを込めて、SNSで紹介したり、口コミで広める。


こういうことができると、+5にも+10にもなります。


そして、人に感謝されれば、巡り巡ってまた自分に返ってくるでしょうキラキラ


行動はあくまでも、「0」それをプラスにするのもマイナスにするのも自分次第。


そして、どうせプラスにするのなら、他人に喜んで貰える方法に少し目を向けてみよう。


人生を楽しく有意義に生きるヒントですハート





猫しっぽ東京猫あたま
・12月19日(木)「リピートに繋がる会話術講座」

・12月19日(木)「Loveテク初級講座」

・12月20日(金)「睾丸セラピスト超上級講座」




宇宙人しっぽ大阪宇宙人あたま

・12月16日(月)Lovebizスクール「お客様も喜ぶ安心安全な素☆股講座」

・12月16日(月)「睾丸セラピスト中級講座」





黒猫しっぽ名古屋黒猫あたま

・12月26日(木)「Loveテク中級講座」


・12月26日(木)「睾丸セラピスト中級講座」


詳細やお申込みはこちら♡



魚しっぽ広島魚あたま


・1月6日(月)「お客様も喜ぶ安心安全な素☆股講座」


・1月6日(月)「睾丸セラピスト初級講座」

講座の詳細やお申込みはこちら♡



牛しっぽ新潟牛あたま


・1月23日(木)「睾丸セラピスト初級、中級講座」


講座のお申込みや詳細はこちら♡







キャストの気持ちが分からない!を解決して在籍率アップ。「風俗店スタッフセミナーのご案内はこちら」


ハートプチプラとフェミニンがテーマのセレクトショップ「fjsgirlsSHOP」をオープンしました。