グーグル・アース上に広がる3次元空間、カトリック教会の中心バチカンを探検しよう。旅行時に撮影した現地の写真を添え、歴史を中心に、ご案内します。

こんにちは

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。「猛暑はもうしょうがない」と寒くなる魔法の言葉を差し上げましょう。バカンスにも行きにくい世の中、空調が効いた涼しい部屋の中でインターネットで仮想旅行に行きましょう。

バチカン・ヴァーチャルツアー

バチカン市国は、ローマ市の内側にあるローマ教皇によって統治される聖職者君主の国家であり、カトリック教会の中心です。バチカン市国は、ユネスコ世界遺産です。

世界で最も小さな国家(自称国家のシーランド君を除く)で、ローマ教皇庁のプロパティのみですが、サン・ピエトロ聖堂とバチカン美術館(バチカン宮殿)の存在感は圧倒的です。ローマ観光と必ずセットとなると思いますが、イギリス人の知人の知人がローマ観光に行ったが「カトリックじゃないから」とバチカンに足を延ばさなかったという話も聞いたこともあり、非常にもったいないです。

動画では、人類の共有財産であるパブリックドメインに帰した音楽を用いることにしており、システィーナ礼拝堂から門外不出とされた旧約聖書詩篇51の合唱曲「ミゼレーレ・メイ、デウス」(グレゴリオ・アレグリ作曲)を選曲しました。

以下のいずれかで、グーグル・アース上のヴァーチャルツアーをお楽しみください。

よろしくお願いいたします。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram