ねぎ置き場~ひっそり貯えるネタの貯蔵庫~

(自称!)青春系ダンスユニット○~まる~の左。ダンスやったり、表現したがりな三十路が送るブログエンターテイメント

暗いニュースでお腹いっぱいにならないお腹になればよいのか

2020-03-12 21:54:19 | 小説及び小説になりうる原料
 日本全体が打ちのめされているイメージがある。コロナで日本中がダメージを受けているイメージがある。空になったスーパーをみると、いよいよ異常事態だということを自覚してしまう。気持ちを盛り上げようとテレビを観ると「○○件で新たに○人」…プツンと切る。
 楽しみにしていたイベントがなくなる。
 楽しみにしていたイベントがなくなる。
 楽しみにしていたイベントがなくなる。

これからどうやって希望を見いだせばいいのかわからなくなる。

そうして、自分自身も気がつけば愚痴をいう、上の判断に文句をいう、反実仮想を連呼する。これが一番よくない気がする。

意図的なマスコミの報道もある。不安を煽る。不満を強化する。実は愚痴や文句をいっている自分もそちらに加わっていることになる。

世界が終わったかのように思えて外に出てみると、空が異常に青くみえた。思ったよりも世界はいつも通り動いていた。久しぶりに実家に電話をしたら、相変わらず呑気な家族の声が聞けた。家族と過ごす時間が増え、息子と出かける冒険が増えた。娘のわがままに付き合うことで絆ができた。

当たり前に歩いていたんだ。
それは、実は当たり前じゃなかったんだ。

仕事が休めないから、家族の時間をとれない。暇であることは絶対悪。仕事でストレスは溜まるものだ。

仕事は休めるんだ。自分のペースで歩いていいし、たまには止まってもいい。

そう、今、僕のなかで文句や愚痴をいう時期は過ぎた。

 楽しみにしていたイベントの代わりにできることを探す
 楽しみにしていたイベントの次のイベントを2倍の力で造り上げる
 楽しみにしていたイベントに関わってくれていたすべての人に感謝する

身体のメンテナンスをする
心の手入れをする
コロナが去った後のいいイメージをもつ
来年度から楽しみなことを考える

自分は表現者。今は何でも描ける。
止まない雨はない。
雨が止んだとき、既にスタートダッシュを切っている自分になりたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿