一句鑑賞

手入れをしましょう!

終日曇り、夜の今は小雨が。

庭にこんな花が咲き始めました・・・毎年咲いてくれます。野に~咲く 花~の名前は知らな~い♬

こんな季節かと思いながら・・・スマホ機種変更の成果?どうも前のより美しく撮れます。

遠目に見える公園の桜は満開かな?

でも何故か愛でる気持ちになれなません。

あいつのせいです。

 

四月になりますね。

行きたいところ、会って話したい人も。

やりかけの仕事も進めたい。

あれやこれやと考えても同時発進は無理なことは承知

そう思うと気楽になり一つ一つを確かめるように進めばいいんだと・・・一人バックヤードの仕事をしながら思ったことでした。

 

車の話を・・・愛車を点検に本日出しました。日産君が取りに来て午後に返してくれます。

11年ですからよく乗って来たと思います。

日産君の見立ては・・・

とくに悪いところはありません、が・・・左後輪のショックアブソーバーにオイルの滲みがあります。現在は問題ないけど半年後には交換が必要になるでしょう。

バッテリーはテスターで見る範囲ではOKですが、前回交換して年数がたっているのでこれも次回は交換した方がよろしいかと・・・

以上の2点は運転手の責任に非ず。機械の消耗ですから致し方ないので、次回に交換しようと日産君と話しました。

それからヘッドライトが夜間走行に暗さを感じておりました。

レンズカバーには走行中に目に見えないような埃や前車が巻き上げた土埃りを受けます。それで細かな傷が無数についておりまして、その傷がくもりとなってライトの照度を落とします。レンズカバーのクリアをお願いしていましたが、きれいになって戻って来ました(笑)

夜間走行はほとんどないのですが・・・少し気持ちに余裕ができれば山を歩いたりしたいので、帰りが遅くなることもあります。視力も心肺なのにヘッドランプが暗いと、走れませんからね。

車も老化します、私自身の老化と相乗してもらっては困るので・・・手入れを!

自身の身体はときどきラヂオ体操や歩き、お酒ほどほどとし、仕事で頭を鍛えております。愛車君と共に戦っていくのです(笑)

 

といったところで今夜はこれで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事