iHerbの白髪染め比較!HerbatintとNaturtintならNaturtintのほうが使いやすくておすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Naturtint, パーマネントヘアカラー美容

 

iHerbで白髪染めを買って使ってみました。

HerbatintとNaturtintという2種類の白髪染めが有名なようで値段も同じくらいです。

 

両方とも使ってみたので、それぞれの感想をまとめておきたいと思います。

 

個人的にはNaturtintのほうがシャンプーやコンディショナーもついて、液を混ぜやすいので良かったです。
Herbatintは液を混ぜる容器が別途必要になりますが、使いたい分だけ使えるので、髪の量が少ない方や短い方は2回に分けて染められるのが良さそうです。

 

髪が多くて長い人はNaturtintがいいと思いました!

どちらもツンとした臭いがなく、ジェル状なので馴染ませやすくて使いやすかったです。

 

スポンサーリンク

iHerbの白髪染め比較!HerbatintとNaturtintならNaturtintのほうが使いやすくておすすめ

Naturtint, パーマネントヘアカラー

 

こちらがNaturtintの白髪染めです。

 

Naturtintの商品ページ

 

商品ページには14カラーほど展開があり、結構黒系の色のバリエーションが豊富なので選びやすいと思います。」

私は「4G ゴールデンチェスナット」というカラーを使いました。

もともと地毛がほんのり茶色い程度の色でしたが、ほんの少し自然な茶色に染まって綺麗な仕上がりです。

 

Naturtint, パーマネントヘアカラー

 

左の小さいボトルを右のボトルに入れて混ぜて使うだけです。

ボトルは先が細くなっているので塗るときも量が調整しやすく、不器用な方でもやりやすいと思います。

 

 

終わった後もボトルを捨てるだけでいいので楽ですね。

 

4G ゴールデンチェスナット

 

シャンプーとコンディショナー、クリームもついています。

 

Herbatint, Permanent Haircolor Gel

 

そしてこちらがHerbatintの商品パッケージです。

 

Herbatintの商品ページ

 

28色展開しているので色数だけで見ると、Herbatintのほうが豊富ですね。

こちらでは4Nのチェスナットという色を使って染めました。こちらもほんのり茶色がかって綺麗な色合いでした。

 

こちらも液が2剤あるのですが、別の容器に出して混ぜる必要があります。

その代わり使いたい分だけだして使うことができるので、髪が短い方などは2回使えるかもしれないのでお得かもしれません。

私は髪が多くて長さも肩甲骨の下くらいなので、1本でちょうどいい量でした。

 

Naturtint, パーマネントヘアカラー

 

なので今後は先に紹介したNaturtintをリピートすると思います。

別に容器を用意しなくていいですし、容器の先端が細くなっていて染めやすいですし、クリームだけでなくシャンプーとリンスもつくので。

白髪染めの1本を使い切れる髪の長さならNaturtintがいいと思います!

 

共通のメリットとしてはジェル状なので塗りやすく、ツンとした臭いがないのも良かったです。

不器用なほうですが仕上がりは、「もしかして私には白髪なんてなかったんじゃ…?」というくらいしっかり染まってくれました!

どちらも仕上がりには大満足なので、自分にあったものを選んで大丈夫だと思います。

 

ドラックストアで買う白髪染めと比べて同じくらいの値段が少し値は張るかもしれませんが、天然成分を使っていたり、髪の保護のための成分がたっぷり配合されていたり、動物実験をしていなかったりと、メリットもすごく多いので今後もリピートしていきます!

 

iHerbで買い物をするときに、こちらの↓紹介コードを入れていただくと5%OFFが適用されます。

 

もしくは、こちらのリンクから飛んでいただくと自動で適用されますので、よろしければご利用ください。

 

為替相場にもよりますが大体2,000円程度の買い物で送料無料になるので利用しやすいと思います。