日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

最近の東アジアの動向

2020-12-01 19:47:43 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
東アジアの国は、日本にとって鬼門のような国々が多いのですが、最近はどうなっているのでしょうか。
悪い意味で影響力があるのは中国でしょう。米国でも大統領選やコロナウイルスで色々と画策しているようですが、我が日本も同様でしょう。国内や中国などで政治家や官僚や経済人、マスコミ人はハニートラップにあっていることでしょうから、かの国の言いなりかもしれません。
長くはない一党独裁と思われますが、何をしでかすかわかりませんので注意が必要です。
韓国はどうでしょうか。嘘をつく、約束を守らないなど中国と同等でしょうが、従軍慰安婦や徴用工など有りもしないでたらめをでっち上げて揺すり、たかり放題です。情けない政治家など頼りになりません。国民がしっかりして、相手にしないことです。
北朝鮮はどうでしょうか。中国の衛星国でしょうが、核を持って威嚇するより、国民の食料生産に尽力してほしいものです。
一族の政権もどこまで続くのか?
このようななか、台湾はどうでしょうか。中国の息のかかった人たちもいるかもしれませんが、全体として、親日で友好国と感じます。日本以上に日本精神が残っている国かもしれません。日本精神を教えてもらわないといけないかもしれません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。