こんばんは(^^)
今回はまたハワイ旅行の記事、ランチに利用した
マリポサ レストランについてご紹介します(^O^)

こちらはアラモアナショッピングセンター内、ニューマンマーカスデパートに入っている人気のレストラン。



ランチタイムは混み合う、とネットで書いてあったのでオープンして間もなく、早めのランチに利用しました。
11:30頃レストラン到着。
運良く待つことなくテラスの席に座ることができました^_^

お店に入ると、、
ここは日本?という程に、笑
90%のお客さんが日本人でした。


席からの眺め
気持ちいいです(^.^)

席に座ってまもなく、デミカップに入ったコンソメスープがサーブされます。

コンソメスープをいただきながらメニューを眺めて
女性二人では普通に二人前オーダーしても食べられないと思い、メニューの中から、この時ちょうど期間限定で出されていた3コースメニューをひとつ、あとはマリポサポケをひとつオーダーしました。

オーダー後に早速このレストランの名物の、、、名前はなんだ?
ランチを頼むと付いてくる、イギリスのヨークシャープディングに似たもの!シュークリーム生地の少し硬いバージョンのような、でも中はしっとりしているペイストリーのような。

付いてくるストロベリーのクリームが甘酸っぱくて美味しかったです(´∀`*)
こちらはおかわり自由のようですが、食べ過ぎてしまうと出てくるお料理が食べられなくなってしまいます。

そしてオーダーしたハワイのビールも到着!

天井が高いレストラン
開放的で素敵です!

そして前菜が到着
左がポケ、右がコースの一品目のサラダです

ハワイの念願のポケ、美味しかったです(*^_^*)
一緒にサラダがサーブされたのも良くて、自分的にはポケだけ、よりもサラダと一緒に、の方が好みです(^ν^)


そしてコース料理のメイン、マヒマヒとキノコのリゾット。
シェアするので分けてきてください、とかお願いしてないのに一人前を二つのお皿に綺麗に分けてサーブしてくださいました!!

海外ではなかなかないサービスに感激!!
日本人のお客さんが多く、皆さん食べきれないので
レストランの方もこういった対応に慣れていらっしゃるんですね〜、きっと^ ^

味付けは
ハワイに日本人がたくさんいるからか、このレストランが日本人に非常に人気があるからか、日本人に親しみやすい味付けだと感じました。
アジアン食材がたくさん使われていました。


そしてデザート
濃厚なチョコレートムース

こちらの時点でお腹がすでに限界に達していて、ムースは一口だけ食べて残してしまいました。

お会計時にはチョコのついたミント味のキャンディをいただきました。

お会計はチップを入れて一万円程でした。

お店を出る頃には時間は午後1時、お店の外には順番待ちのお客さんがたくさんいらっしゃいました。

雰囲気も店員さんの対応も気持ちがいいので、また利用して今度は違うメニューにも挑戦したい、と思いました(*^_^*)