学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

濱田岳のドラマ、奥田民生の主題歌、ゼンブレンタルジャーニー

アマゾンプライム会員に大阪ガスの特典で入ってみた。

あんまり観るのないけど、濱田岳が好きなので観出した。

料理しながらとか、ながら視聴にちょうど良いゆるさ。

f:id:ScotchHayama:20200321083343p:plain

日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~

「日本一周してあの娘にふさわしい強い男になる!」人生に行き詰まったマンガ家・吉本浩二は、ただただ好きな女の子への思いを胸に、バイクで日本一周を目指す。久々の学友との再会やハプニングを不器用かつマイペースに越えていく吉本。そんな姿と日本各地の景色と共に届くのは、些細だけど心に残る、普通の人々のおかしみや切なさ・・・。実録マンガをもとにした、アラサー純愛ロードムービー。出演:濱田岳/本仮屋ユイカ/山崎紘菜ほか 原作:吉本浩二「日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~」

 

あの娘役の本仮屋ユイカもいい。三年B組金八先生第6シリーズの学級委員。

濱田岳は第7シリーズの金八に突っ込む役。(第6シリーズでいうところの中尾明慶

夢の共演。

 

マンガ原作も試し読みしてみた。ほぼ実話とのこと。

 

主題歌もいい。奥田民生「ゼンブレンタルジャーニー」

 

 

あいかわらず歌詞が超ゆるい。

奥田民生に旅系、ライダー系の曲を書かせたら右に出るものはいない。

イージュー★ライダーよく聴いてたなぁ。

 

あー久しぶりにカラオケ行きたい。