学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

1年ぶりにスーツを着ることによる体調の変化

今日は会社の株主総会のお手伝いをした。

1年ぶり2回目。

1年ぶりにスーツを着た。

昨年は終わった後に奇跡のマグロと餃子のコラボでハイボールを出して、終電間に合わず、始発で吐きながら帰った記憶がある。

今年は新型コロナウイルスの影響で厳戒態勢の中、社員と株主の健康を最優先する形で実施された。

私は昨年と同じく、株主様の質疑に対してプラカードを持って付き添うという係。

昨年は席が密だったし、質問も多くて大変だった。

 

今年は席数が3分の1以下になってて、出席株主様も60名程度と少なかった。

 

結局、質問は2つだけで、私が活躍する機会も限定されていた。

 

社章が家になく、もしや会社のデスクにあるんじゃ?とドキドキしながら、いつもより1時間半早く出社。デスクの一番上の引き出しで社章を見つける。

良かった。

 

1年ぶりのスーツとネクタイ暑い。さらにマスクとフェイスガード、白手袋をして約3時間立ちっぱなし。

しんどい。ただただしんどい。

 

質問2個しかなかったから予定時刻より30分早く終わったけど、もう何もする気が起きなくて、速攻で帰って、風呂入って、おつまみ作って、ハイボールを飲んだよ!

f:id:ScotchHayama:20200623234707j:image

足が痛いんだよ!