BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

F800GS、納車から1ヶ月!

2018-12-11 10:33:30 | F650GS
10月29日の夜に納車され早くも40日経ちました。














現在の走行距離はまだ335kmと極めて少ない距離です。











毎日乗っていますが計算すると1日あたり約8kmと大変少ない距離しか乗ってない事になりますね。






主な用途は通勤に使用していますが徒歩でも5分で到着してしまう距離なのでエンジンが暖まる暇が無いくらいに到着してしまうのでなるべく遠回りしている状況です。





F800GSに約1カ月、300km乗っての感想はF800GSのエンジンは360度クランクのツインエンジンなのですが単気筒の様でF650GSに比べてよりトルクで加速して行く様に感じます。

















また特にF650GSに比べてフロントがダブルディスクブレーキ、リアがシングルのディスクブレーキの効きがとても良く安心出来ます。












気になる点は


①ヨーロッパの右側通行と日本は違うのでサイドスタンドを出した時にバイクの傾きが少し大きくて停車場所を選ばないといけません。(F650GSも同じ状態)

②重量もあるので停車した状態から起こす時に傾きが大きいと大変です。しかし少しずつコツが掴めてきて力をそれほど入れなくても良くなりました。

③クラッチが重く遠いのでウインカーを出しながらクラッチ操作が大変です。これも慣れだと思うのでクラッチレバーで握力を鍛えようと頻繁に握る様にしています。





まだまだ1ヶ月、300km走行で人、バイク共に慣らし運転中です。


一日も早く慣れて、かつ安全に運転して末永く乗りたいと思います。





他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿