すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

厚かましい願いに答えてくれるK農園。。。〆サバちらし!!

2020年07月12日 07時06分06秒 | 料理
 今年は キュウリのQちゃんに燃え 6K作ってしまった!
  ついついおだてられ 次から次へ。。。ふふふ。
  みんなお世辞?!  
  美味しかった! 。。。。の一言が 嬉しんだよね。

  肝心かなめの 糠漬けにするきゅうりがない!!
  K君 この大雨の最中 きゅうり育ってる?
  ボチボチね!  少し配達してよ。
  きたきた!! オォー!! カボチャ! 変わってるね。
  初めての収穫だよ! 
  ワォー!  美味しそうなナス!! 
  まっかを サラダにすると美味しいよ。 。。。う~ん やってみる。

  自家製〆サバを使って ちらし寿司を。
  皆さんに味わってもらおうと。。。5合炊飯。
  自家製生姜の甘酢漬け、ゴマ、キュウリ、大葉を具にして
  さっぱり寿司。 錦糸卵、〆サバを載せて。
    こんなに沢山できました。
  キュウリのサクサク感! 生姜と大葉の爽やかさ!!
  う~ん! 美味しかった!!
  旦はんからも OK!
   U君の奥さん退院祝いに。K農園、柿の葉頂いたu君にも。
   自己満足な 一日。。。

  夕餉膳。。。。ステーキにしようと張り切っていたが
       希望の 部位がなく 断念!!
       簡単に 串カツ既製品を買ってきて揚げただけ。
     かつおのたたき。
    フレークを使って。。。やみつきキュウリ。
   旦はん。。不評!!  基本フレーク苦手! です。
   中途半端な 夕餉膳。
   秋田出身の友より。。。
    これが 箸休めになり 旦はんの機嫌持ち直し!!
    😥やれやれ!

  ” こんな時 だからこその 生きる知恵 ”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿