今日のレッスンは先週に引き続きアプローチ。

今日はピッチショットの練習です。

 

PWやSWでふわりとしたボールを打つアレです。

バンカー越えでピンが近い時などに使いたいショット。

できれば,スピンがかかって,ランが出なければ◎。

 

私は50°と58°で練習。

これもゆっくり力まずに,かつ緩まずに打つことをこころがけました。

 

フェイスに乗ってカシャッという感じの手ごたえがあればOK。

ハーフスイングとスリークォータースイングを繰り返し繰り返しやりました。

 

「安定していますね」と先生から言われましたが,

「でもときおり,左ひじが緩んでますよ」とも言われました。

えっ?自分では気を付けているつもりなのですが。。。

 

私の場合,そこをどのくらい絞れるかがカギのようです。

肩とグリップの三角形をできるだけ壊さないこと。

 

これをひたすらやれば,きっとアプローチ職人になれるでしょう。

 

一所懸命やっていましたが,だんだん腰に鈍い痛みを感じてきたので,ここまで。

 

パターは調子が良かったですが,

昨日,家で練習したからでしょうか。

ストロークが安定していたような気がします。

 

パットもゆっくり打ち急がないようにするといい感じです。

 

終わってからは,練習場には行かずにお風呂タイム。

久しぶりにサウナに入りました。

 

その後は床屋さんに行って,下の娘とショッピングセンターで買い物がてら,

昼食。

 

担々麺が意外と美味しかった(^^)

お腹がいっぱいになったので,

午後はプロ野球のキャンプ中継でも見ながらうたたねでもしようかな。。。。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング