今日は2週間ぶりのレッスン。

まだゴルフ宅急便が届かないので,前に使っていたクラブを持っていきました。

ドライバー,7番アイアン,ピッチングと52°のウェッジ,そしてパター。

 

パターはずっと前に初売りの福袋に入っていたオデッセイの安いパター。

 

まずは,フリー練習から。

久しぶりに使うクラブですが,やはり軽い。

カーボンのフレックスはRのシャフト。

でも,打ちやすいなーと思いながら,やっていると,

 

出ました。シャンクが。

 

しかも,止まらない。

先生が後ろで見ていて,左の腰が外れてますよ。

と言われました。

 

昨日の疲れもあるのか,下半身がややだるい。

壁を作っているつもりですが,カクンとなってしまっているのでしょう。

 

クラブが軽いから,タイミングがおかしくなっているのかもしれません。

 

先生からは,

「今日,悪いところが出たのはラッキーでしたね。ここで治しましょう」

と力強い一言。

とにかく,左の膝が伸びないよう,腿を内に寄せるように,

それで少しはましになってきました。

 

昨日はショットが良かっただけに残念ですが,

先生の言う通り,ここで修正をしなければ。

本当に左のカベ問題には悩まされます。

 

もう使わなくなった,このクラブであまり戦ってもしょうがないので,

アプローチの練習を。

52°のウェッジはシャフトがダイナミックゴールドの105。

今使っているシャフトは,NSプロの950だからちょっと重く感じます。

 

結構使いやすい。

 

後は今日の本題のパター。

 

左右の斜め1m,左右の斜めに加え真っすぐの3方向を2m,3m,そして5mの左右斜めからの計10個のボールをどのくらいカップインできるか,というゲーム。

 

私は5個が限界。

今までは7個が最高だそうです。

 

でも,安いパターがなぜかしっくりきます。

いつものスコッティキャメロンよりいいフィーリングでストロークができています。

キャメロンはちょっとミスにシビアなので,ストロークが不安定だと,その乱れがてきめんに表れます。

でも,安いパターは割とミスを吸収してくれます。

 

ちょっと複雑な気分。

 

重いパターは打ち急ぐと大きなミスにつながります。

気を付けなければ。

 

疲れが残っているので,

風呂とサウナでリラックス。

 

家で一休みした後,

車のドラレコを付ける作業に取り組みました。

 

今回,車の保険をドラレコ付きのものにしたのですが,

保険会社から送られてきたドラレコをつけようつけようと思って,

ほったらかしていました。

 

位置合わせや配線など,結構めんどくさかったけれど,

何とかやり遂げました。

 

ちょっと達成感を感じましたね。

 

明日は会社に行って,

明後日は,即位礼正殿の儀でお休み。

天皇の即位を寿ぎ,ホームコースでラウンドしてきたいと思います。

 

ちょっと天気は心配だけど。。。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング