今日のレッスンはスロープの2回目。

左上がりと左下がりを、傾斜台を使ってちょっと大きいクラブ、UTで打つ練習です。

大きいクラブだからといっても、あくまでスリークォーターで。

 

左上がりは打ち込むイメージ。

左下がりは払うイメージ。

体重は傾斜の低い方の足にかけて、下半身はあまり使わない。

 

傾斜台だと楽々打てるのに、コースではなかなかそうはいきません。

 

ただ、このイメージを頭に描いて打つこと。

問題は思い出せるかどうかですが。。

 

自由練習では、一応すべてのクラブを練習。

結構当たるようにはなってきましたが、だんだん当たりが悪くなってきて、

しまいにはシャンクが。

 

相変わらず、左の膝問題が解決しません。

体力が落ちているのでしょうか。

そういえば、再開後の初ラウンドは最近経験したことのない疲労感を覚えました。

 

昨日のラウンドではまったく疲れは感じませんでしたが。

 

今朝、録りためていたゴルフ侍を見たのですが、

その中でも侍さんが、「ゴルフは1,2ヶ月やらないと当たらなくなる」って言ってましたけど、

まさに今がそういう状態ですね。

 

後半はひたすらアプローチを練習。

 

最近飛ばなくなってきているので、ショートゲームが命です。

同じリズム、テンポで同じ軌道のボールを打てること。

ここが重要ですね。

 

パター練習は最初はダメでしたが、だんだん良い転がりをするようになってきました。

右に押すクセが出ると、不調のサインですが、

途中から姿を消しました。

 

全てにおいて、まだ、不安が大きいですが、

それでもラウンドの予定は入ってきます。

 

今度の週末は、ミニコンペ。

会場は短くて比較的簡単なコースですが、果たしてどうなることやら。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング