今日のレッスンはバンカーショットの2回目。

最初は前回のおさらいで、厚く畳んだ濡れタオルの上に置いたボールをタオルを打つイメージで打つ、ガードバンカーからの脱出練習。

 

タオルが前に飛んで、ボールが天井方向にふわっと上がれば合格。

 

次はFWバンカーの練習。

畳まずに敷いた濡れタオルの左側にボールを置いてハーフトップで打つ練習。

UTでは少し厚く入ってもいいイメージで。

 

せいぜいスリークォーターショットまで、というのを忘れないように。

ダフリは厳禁です。

 

今日はそれに加えてロブショットの練習。

あごの高いバンカーではフェイスを開いて、スタンスはオープン。

左足体重で、アウトからインに振り抜き、肘は抜く感じ。

 

それでボールがよりふわっと垂直方向に上がれば正解です。

 

上手くいかない時は、「ボールをおっかけてしまう」との指摘。

意地でも頭を上げず、残す頑張りが必要です。

それさえできれば、それほど難しくありません。

 

ただ、コースでは怖くてできませんが(^^;)

 

昨日はコースで当たらなかったけど、

左ひじが抜けていたみたい。

先生に言われました。

 

今頃分かっても遅いけど、言われないと分からないからなぁ。

 

パターは相変わらず押すクセが出ます。

昨日もパットミスがちょこちょこありましたが、

きっと、グリップと体が近いのでしょう。

 

あとは、打ち切れない病。

 

ストロークにムラがあるということです。

ビビってショートすることほど悔しいことはありません。

 

いろいろ、悪い癖はあるけれど、

それが半分くらい抑えられれば、90は切れるけど、

全部ダメだと100行きそう、というのが最近のゴルフです…。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング