今日はコンペでした。

会場は私が苦手なコース。

 

朝の練習からどうもテンションも上がらず、調子も良くありません。

 

スタートしてからも、調子は上がらず。

ティーイングエリアに立った時から、コースの狭さやハザードに目が行き、

ポジティブな気分になりません。

 

練習の時にはドライバーは引っ掛けが多かったのに、

スタートすると右にしか行きません。

おそらく振り遅れているのでしょうが、治らない…。

 

途中からドライバーは止めましたが、状況は改善せず。

 

アイアンも全く当たらず、アプローチのノーカン。

パターもタッチが合わず、1mのパットも入るイメージがわきません。

 

もともとデカいワングリーンでアンジュレーションがきついコース。

今日は競技があるらしく、ピンがすごいところに切ってあります。

それを割り引いても自分の下手さ加減が嫌になります。

 

各ホール、どこか1つでトラブルに近いミスがあり、ボギーオンすらできません。

 

終始ダボペースで、後半も状況は変わらず。

それでも最終のパー5でパーが取れれば50は切れる…というところまで持っていき、

なんとか2打目まで揃って、3打目。

2打目は若干左に出て、くぼ地のラフから100ヤード。

ライは悪くなく、AWが当たって、ヨシ!パーオンだ!と行ってみると、

グリーン手前のガードバンカーにありました。私のボールが…。

でも、ここを上手く寄せればパーも可能です。

 

しかし、このバンカーショットはクリーンに当たってしまい、

グリーンオーバー。

5オンになったうえに、放心状態から3パットでトリでジ・エンド。

 

結局、前半55(20)、後半52(18)というビッグスコア。

 

久しぶりにゴルフを止めたくなりました。

年に何回か、こういうことはありますが、この調子は戻るのか、

不安になります。

 

腰の調子もあまり良くありませんし。

 

明日のレッスンで少しは改善できると良いのですが…。

 

お昼は坦々麺を食す。PGM系のコースではほとんどこれを食べてます…。

ラフはキノコがたくさん生えていました。

秋ですね。

そこで見つけたこのきのこ。まるで漫画のようなキノコ。

何ていう名前なんだろう…。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング