今週はレッスンが休みなので、

久しぶりにいつもの練習場に行ってきました。

 

一昨日ラウンドして、昨日は完全休養。

 

1日休んだからいいだろう、と思いましたが、

腰の機嫌が悪くてあまり練習になりませんでした。

 

かばう気持ちがあるのか、変な動きが入ってしまいます。

 

それでもときどき力が抜けたいいタイミングで打てる時もあるのですが、

スライスも出たり、チーピン気味の左に引っ掛かるボールも出たり、

いろんなボールのオンパレード。

 

当然、シャンクも出ました。

 

途中からはアプローチに専念。

70、50、40、30ヤードの打ち分けです。

私はこの距離は54°を使うことが多いのですが、

これが正解かはわかりません。

思ったところにボールを落とすことが出来ていたようなので、

しばらくはこれでやってみようと思います。

 

あとは、やはりショットの不安定さが気になるので、

7番アイアンでのハーフショットの練習。

肩を入れての腰から腰のスイングです。

 

おおむねいい感じなのですが、ときどきタイミングが変わったり、変な動きが入ってミスったり、

ひどいときはシャンクが出たりします。

 

はっきり言って、練習になっているのかどうか。

単に下手を固めているだけじゃないか…、そんなことも頭をよぎります。

 

下半身が安定しないとこうなので、

腰が治らない限りは付き合うしかないんでしょうね。

 

調子の波というのはつきものですが、今は「調子が悪い」下降線の波に入っています。

寒くなって体も動きにくくなっているし。

 

今度の週末は、またホームコースです。

90台前半で回ることを目標に頑張ります。

 

今日はこれから明日の会議の資料読みです。はぁ。。。。

 

 

昨日のお昼は家族でラーメン屋へ。迷った挙句に頼んだ麻婆ラーメン。

美味しかったけど「汁なしタイプ」だったのと辛すぎたのがちょっと…。

いや、美味しかったですけどね。

夜はお義母さんからいただいた、、「疫病退散」の日本酒で晩酌。

一昨日は調子に乗って四合瓶を空けてしまったので、昨夜は2合程度に抑えました。

今晩、残りをいただきます(^^)

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング