オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

少雪、穏やかな年末ですが、大晦日は大荒れ予想

2019年12月29日 08時41分18秒 | お疲れさん、道産子さん

 来年は、ネズミ年ですね。

結婚して初めに出した年賀状はネズミ年でした。

24年前のイノシシ年の4月に結婚したんですね。

24年前の今頃に、息子が生まれた病院を退院して家に帰ってきました。

仕事の都合で、18:00頃に病院に妻と赤ちゃんを迎えに行ったのを覚えています。

 

今の積雪は、9cm、気温マイナス2℃です。

今日は、休みですが明日は日勤、31日は休み、元旦は日勤、2~3日が休みで4日が夜勤になります。

来年は、5月に誕生日が来ると57歳になります。初老の自分を受け入れることが難しいです。

介護の仕事を辞めてからの人生設計が、まだ出来ていません。

とりあえず、福祉関係以外に就職を考えていますが、・・・・・

 

昨日からケアマネジャーの実務者研修のスタートです。

eランニングと言うインターネット授業を受けています。

前期に30時間の視聴をしなければなりません。

実務者研修は、来年の3月5日ですべて終了し、登録申請して免許が下りる感じです。

正直なところ、ケアマネには、あまり興味がありません。

私には、高齢者と面談してケアマネジメントをしたり、家族や関係職種の方と会議をしたりする

ケアコーディネーターの役目は、不得意だと考えるからです。

社交性がほぼなく、頭の回転も今一つで、他人様の人生を考えるなんて難しいことは無理ですね。

しかし、試験に受かった以上は、免許証は欲しいですね。

かなり矛盾した考え方かもしれませんが、変な欲だけはあるのです。

 

70代以降はボイラー技士などの仕事につきたいのですが、

後十数年は、今までにしたことのない仕事をして見たいのです。

事務職? 営業職? リゾート関係? 工場で製造業?  いまだに迷っています。

そもそも、田舎なので職種があまりありません。

通勤時間がマイカーで1時間かかりますが、倶知安・ニセコ地区には多くの職はあります。

スキー場のあるニセコ・ヒラフ地区にはたくさんの外国人が住んでいます。

海外からの観光客もかなり多くなってきました。

観光関係の仕事がたくさんあるようです。

 

後、2年弱で介護の仕事から足を洗いたいですね。

新人生設計を早く、完成させなければなりませんね。

 

 



コメントを投稿